忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いきなり「オスカル様」ですが・・・

ご存知ですか?オスカル様。

あらいぐまではありません・・・あれは「ラスカル」


いや~今の漫画には考えられないゴージャス加減でごじゃいます。

某漫画家さんが、これを「週刊で連載していたなんて信じられない!」とおっしゃっていたのを読んだことがありますが・・・

当時はゴージャスな絵が多かったですね。

今でも「有閑倶楽部」で知られる一条ゆかりさんはがんばっていらっしゃいますが・・・
「有閑倶楽部」今度ドラマ化されるらしいけど・・・あのゴージャスさは実写ではどうなんだろう?

スンホニの清四郎君だったら見たいかも・・・でも、高校生役はさすがに・・・(-_-;)

それはさておき・・・

なぜに「オスカル様」のご登場かというと・・・

こんな記事が。

『ベルサイユのばら』の漫画家がペ・ヨンジュンを描く

韓流スターペ・ヨンジュンが『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』などで有名な日本の漫画家、池田理代子さん(59)の手によってマンガの主人公になる。

池田さんは13日、東京恵比寿のウェスティンホテルで記者会見を開き、ペ・ヨンジュンが主演しているMBC水木ドラマ『太王四神記』(シナリオソン・ジナ、演出金鐘学)のマンガ制作を発表した。『太王四神記』の日本事業を進行しているSSDジャパンは「日本の出版社講談社が『太王四神記』の作家として池田さんにオファーを出した。記者会見で池田さんが描くタムドク(ペ・ヨンジュン)の絵、桓雄(ペ・ヨンジュン)の絵、キハ(ムン・ソリ)の絵を公開した」と明らかにした。

SSDジャパンは「池田さんはペ・ヨンジュンの熱烈なファンだ。『太王四神記』の作業は広開土(クァンゲト)大王に対する彼女の関心から始まった。数回のミーティングで彼女は私たちより高句麗(コグリョ)の歴史をよくご存知でびっくりした。ドラマとまったく同じマンガではなく、池田バージョンの『太王四神記』を見せてくれるだろう」と伝えた。

マンガ『太王四神記』は講談社の情報週刊誌TOKYO★1週間とKANSAI1週間の25日付最新号で連載が始まる予定。

一方、ペ・ヨンジュンは「池田先生がマンガにするという話を聞いて光栄だと思った。連載開始が楽しみ」と感謝の意を伝えた。



公開したという、タムドク(ペ・ヨンジュン)の絵、桓雄(ペ・ヨンジュン)の絵、キハ(ムン・ソリ)っていうのを見たい!

『太王四神記』って撮影が延びたり、オンエアが延びたりしたウワサのヨン様ドラマよね。巨額な撮影費がかかっているという・・・

ドラマ始まったの?そんなことも知りませんが・・・

そして公開されたという絵・・・
「タムドク」っていうのも「桓雄」っていうのも両方とも「ペ・ヨンジュン」になっているけど・・・1人二役?

ドラマも気になりますが、池田理代子先生の手にかかると、「ヨン様」はどんな風に描かれるんでしょうか?

理代子先生・・・ヨン様ファンだったのね・・・スンホニはダメかしら?
美しさでは絶対に負けないと思うんだけど・・・


『太王四神記』の漫画版、出たら読みたいです。理代子先生の歴史物は読み応えバッチリですから~♪

でも・・・実は理代子先生の絵・・・4コマ風デフォルメ漫画も好きなの

   
<池田理代子オフィシャルサイト様より>


かわいいでしょ? こんなヨン様だったらラブリーかも♪



↓ここから追記・・・

と・・・・・その後いろいろウロチョロしてたら、公開されたという絵を発見!

 


そして記事も・・・

『ベルサイユのばら』の池田理代子による『太王四神記』コミック連載開始! 

本日9月13日午後2時より、ウェスティンホテル東京にてペ・ヨンジュン主演ドラマ『太王四神記』のコミックス連載・発売に関する記者説明会が行なわれた。

説明会は、劇画家池田理代子さんをはじめ、『太王四神記』の配給元であるSSDJapan代表取締役の黄聖一(ファン・ソンイル)さん、コミックの出版社である講談社の坂井裕さん、奈良原敦子さんが出席した中、和やかな雰囲気で進められた。

漫画『太王四神記』は、講談社の情報誌<TOKYO★一週間><KANSAI1週間>にて、創刊10周年記念企画として9月25日発売号から連載がスタートする。

説明会では、すでに11日から韓国内での放送がスタートしたドラマ『太王四神記』の映像がスクリーンで紹介され、その後、今回のコミックを手がける池田理代子さんが、劇画化に対するエピソードを説明した。池田さんは「当初、ドラマが“ファンタジー”ということを聞いて若干躊躇(ちゅうちょ)した、スケジュール的にも厳しかった」と明かし、「しかし、私の親友がペ・ヨンジュンさんの大ファンで、その方の言葉によって描こうと決めた」「今回の一番のテーマは“愛”」と、今回の劇画化についての意気込みを伝えた。


何だ・・・理代子先生がヨン様ファンなわけじゃないのね・・・(-_-;)

親友がファンなんじゃん。

理代子先生・・・この際、スンホニファンにならない?なんてね~(^_^)v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マイカと、公開し
マイカと、公開したの?
BlogPetのウンソン URL 2007/09/17(Mon)15:02:24 編集
chalさん
「冬ソナ」も「ホテリアー」もマンガになったの知りませんでした・・・(-_-;)
面白いんでしょうか・・・マンガで読んで。

有閑倶楽部、わたしもキャストが気になるんですが・・・
赤西仁君が出るらしいです。でも・・・なんの役だろう?・・・清四郎って感じでもないし、美童君は外人だし・・・まさか悠理?いくら男っぽくても女の子だしねぇ・・・
ナゾです。
マイカ 2007/09/17(Mon)03:19:15 編集
うーん(^^;
【冬ソナ】も【ホテリアー】も、漫画になりましたよね(^^;
私は どうしても見る気にならなかったけど(^^;

【有閑倶楽部】ドラマ化するんだ!!!!(@@;
【花より男子】は、面白かったけど・・・
どうなんでしょうか???
キャスティングが知りたいわーーーーーー!
chal URL 2007/09/16(Sun)22:59:17 編集
ちなくるちゃん
4様・・・漫画にしやすい?
そうかも・・・のっぺりした顔だし。

ナムジン君がそんな目に遭っていたとは・・・
そういえば、そんなことを聞いたような気も・・・
って、無関心すぎてma-joちゃんに怒られそうだわ^^;
マイカ 2007/09/16(Sun)22:23:36 編集
書きやすいかも!
私・・・漫画はよくわかんないけど、
4様って漫画にしやすい顔かも(^_^;)

『太王四神記』のドラマのお陰で、ナムジン君の
ドラマがかなりカットされたそうです(T-T*)
チングが嘆いておりました(>_<)

韓国のドラマ社会って厳しい(T-T*)

ちなくる 2007/09/16(Sun)20:42:06 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]