忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんも、きっと「試験」や「検定」というものは

あまりお好きではないと思いますが・・・



でも・・・


こんな検定なら喜んでチャレンジしたくなるのではないでしょうか?


『秋の童話検定』『夏の香り検定』

どうです~~~?

スンホニファンたるもの、是非ともチャレンジしてみなくては!!

ということで・・・

こちらです!どうぞ~~~


まずから・・・









そして









さて、みなさん・・・

それぞれ何問できましたか~~~?

ちゃんと合格しましたか~?

私は秋はもちろん全問正解!!

夏は・・・1問できなかった・・・(-_-;)


でもちゃんと合格よ!!

ちゃんとドラマ内容観てるのよ~~~!変なところばっかり見てるわけじゃないのですよ~~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スン尻さん
おお!さっそくやってみましたか!

わたしもジソジソのお手手はお気に入りです~
あの手は本当に美しい!!
ジソジソのカメラのCM見ました?
指先の切ってある手袋してるんだけど・・・
全体が見えないのは残念だけど、指先だけでもやっぱり綺麗だよ~~~♪

ジェミン・・・って誰!?インソン君?
マイカ 2008/01/24(Thu)22:07:30 編集
ローヒニーさん
「夏香」全問正解はすごい!
さすが、音楽に強いローヒニーさん!!(^-^)//""

結果発表って、こんなものでもドキドキしますよね~
楽しんでいただけてよかったです(^_^)v
マイカ 2008/01/24(Thu)22:03:23 編集
しぇりー。さん
やっぱり音楽がネックですね~
まず、曲のタイトル知らないとダメだし・・・
セリフや場面ならバッチリなんですけどね~^^;

「魔王」ハマれませんでしたか。それは残念。
次は何をご覧になる予定でしょう?
私は「太王四神記」が佳境に入ってまいりまして・・・かなりハマっています。

スンホニ・・・ハリウッドスターでなくてよかったよ。ε=Σ( ̄ )ホッ
でも隠し子のニュースでみたレンフロ君は、先日の「衝撃写真」よりだいぶマシだったのでよかった、よかった・・・
マイカ 2008/01/24(Thu)22:01:45 編集
バリ出来検定!!
マイカちゃん、ありがと♡

やっちゃったよん^^
あはは~~~(~o~)
もちろん・・・満点じゃ~!!

ジソジソの手がお気に入りなのさ。
ジェミンも、可愛くてね♡うふっ

スン尻 2008/01/24(Thu)21:39:24 編集
今頃のこのこ・・・
お久しぶりです。
遅ればせながら、検定受けてみました。
「秋童」9問、「夏香」全問正解でした^^
「秋童」、『別れの曲』のところ『禁じられた遊び』の方を選んじゃいました^^;
どっちも10回までは見てないと記憶してるけど、何だかんだいって5,6回は見てるかな~。
検定結果を見るとき、ちょっとドキドキしてしまいました。
でも、楽しい検定でしたぁ~^^
ご紹介ありがとうございました~!
ローヒニー 2008/01/24(Thu)21:15:13 編集
合格~~V
秋も夏も合格したけど、夏は同じく、曲名で・・全問正解ならず・・O(>。<)O
「魔王」見終わりましたけど、結局、嵌れず・・です^^。
関係ないけど、レンフロ君に隠し子がいて、日本に住んでたなんて噂が出てますね~~@@
ヒース・レジャーも睡眠薬中毒死なんて言われてるし、マイコーは、またまたばんそうこだらけだし~、ハリウッド・スターは、大変だわ~O(>。<)O
しぇりー。 2008/01/24(Thu)20:40:54 編集
エルモちゃん
ありゃりゃ・・・
目目ケンチャナ?

そうそう。最近わたしも他のドラマばっかりです~
だってスンホニ、新作がないんだもの~
こんなことでは、他の人に気移りする人がますます増えちゃいますよね・・・(-_-;)

でも、楽しんでいただけてよかったです!!
私も魔○検定受けたーーーい!!
マイカ 2008/01/24(Thu)20:23:19 編集
スン尻さん
えっ・・・マジ誰のファン!?
オムテファンかと思いきや、ジソビファンか~~~

でもね、なんと!あったのよ~~~「バリ検」

http://minna.cert.yahoo.co.jp/azswy/79083

http://minna.cert.yahoo.co.jp/azswy/79130

しかも二つも!!
ぜひどうぞ~~~(コピペでお願いします^^;)

1のほう・・・全問正解でした。バリ出来見てないのに・・・(-_-;)


マイカ 2008/01/24(Thu)20:18:28 編集
目が・・
こんばんは。
まばたきもせずに検定問題にがぶりよっていたら・・・終了と同時に涙が(TT)ドライアイ。
悲しいわけではないです(><)
真剣に取り組んだんですが・・最近・・スンホンさんドラマから離れていたので(TT)3問も間違えてしまいました。

でもでも・・・面白い。

いまなら・・・魔Oなら・・・いけます(^^)
エルモ 2008/01/24(Thu)19:22:38 編集
私の得意分野・・・
マイカちゃ~ん(^・^)

「バリ出来・・・」なら、すっげ~得意なんだけんどもな~"^_^"   作って~ん♡

これなら、音楽問題もいけそうなんだが・・・♪
・・・・・・って、あんた、誰ファン・・・(+_+)

は・はい!スンホンファンですが、何か・・・
スン尻 2008/01/24(Thu)16:19:42 編集
私の得意分野・・・
マイカちゃ~ん(^・^)

「バリ出来・・・」なら、すっげ~得意なんだけんどもな~"^_^"   作って~ん♡

これなら、音楽問題もいけそうなんだが・・・♪
・・・・・・って、あんた、誰ファン・・・(+_+)

は・はい!スンホンファンですが、何か・・・
スン尻 2008/01/24(Thu)15:40:01 編集
タムドクってなに
タムドクってなに?
BlogPetのウンソン URL 2008/01/24(Thu)11:14:43 編集
スン尻さん
うぉっ( ̄□ ̄;)・・・まさか、このHNで登場するとは!!
元気出てよかったっす~~~。
「ムーディ~宋」役に立ったのね~!もみ上げがムーディーなんだよね・・・(-_-;)

やっぱり音楽問題か~~~

私も今度問題作ってみよっかな~~~なんちゃって(^_^)v
マイカ 2008/01/24(Thu)00:05:31 編集
ちなくるちゃん
やっぱり音楽の問題がネック・・・って人多いね~
セリフはしっかり聞いてても、バックの音楽まではねぇ~~~
しかも泣きながら見てたりしたらね・・・

でも取りあえず合格おめでと~(^_^)v
マイカ 2008/01/24(Thu)00:02:45 編集
ど~も・・・スンスンです!!
「ムーディ~宋」のおかげで、元気になりましたあ~りがとさ~ん(^。^)y-.。o○

あ~んなに、たっくさん観た「秋」と、それ程でも~~~の「夏」と、おんなじ9問正解かい!!

しかも、両方とも音楽問題、間違ってる^^;♬ブヒ


おっかし~な~(@_@;)
スン尻 2008/01/23(Wed)20:51:35 編集
(人´∀`)
あんにょん♪

私・・・夏も秋も辛すぎて2回ずつしか
みてないのよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも・・・合格(^^)v

ミヌssiで堕ちた私なのに秋のほうが
全部合ってたわ(>_<)
夏はクラッシクの曲( ´-ω-)σ イジイジ

まだまだ・・甘いわね(>_<)
ちなくる 2008/01/23(Wed)20:42:14 編集
ローズさん
はい。くもちゃん、きっと大ショックだと思います。
気の毒に・・・今のくもちゃんには、スンホニが結婚するよりショックだと思うな~
私も3人揃ってこそのsgだと思ってたんですが・・・
ガンバレ!と言う気持ちよりも、「残念」と言う気持ちのほうが大きいです。
マイカ 2008/01/23(Wed)01:22:25 編集
ぐれみさん
およ!?と思って、夏香DVDで調べちゃいました。
やっぱり「きつねの嫁入り」が先ですね~
一話6の終わりに「きつねの嫁入り」があって二話の頭のほうで川ポチャです。
・・・って、そう答えて○だったのに、人に言われると急に自信なくなりますね~
秋童100回というのもすごい!!100回も見たら体中の水分が抜けちゃいそうですね・・・(T_T)
マイカ 2008/01/23(Wed)01:18:02 編集
心配だなぁ・・・
結婚説は噂らしいです…
事務所と今後の方針が合わなかったみたいです…
この情報も真偽のほどはわかりませんが…

くもちゃんが、私以上に凹んでるんじゃないかなぁ…
ローズ 2008/01/23(Wed)00:59:12 編集
=^・ェ・^=ちゃん
復活おめでとう・・・
全くね・・・同じ料金なのに大きな不公平感があるってよくないよね。
でも、復活してくれて良かったわ。一安心。
アネゴのほうもOKかの?景気づけに「ムーディー宋」を送っておいたんだけど・・・

で・・・どっちを何回しか見てないって?( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
マイカ 2008/01/23(Wed)00:40:30 編集
問題に疑問?
マイカさん、皆さん、こんばんは~☆
「秋」は、もちろん、全問合格です!100回以上観てますから(^^)v3話~飛ばしですけど^_^;
「夏」は、8問で合格。音楽と天気雨が×。だけどね、川に落ちて、セレナーデを口ずさんで、びっくりする方が、先じゃないですか?次の日の帰り道で天気雨が降って、キツネ云々じゃなかったでしたっけ?天気雨が先?
ぐれみ 2008/01/23(Wed)00:39:45 編集
ローズさん
「秋童」も「夏香」も何度もスカパーやネットの動画配信でやっているでしょう?
その都度ついつい見ちゃうんですよね・・・
「秋童」なんて、私は職場に録画したビデオを持っていって、昼休みに泣きながらご飯を食べ食べ見てたこともあります。
それはそれはツラかった・・・(T_T)消化不良起こしそうでした。
そんな思いまでして一緒に昼に見ていた子は、「ジソク♡」・・・って言うし(-_-;)

ドンハ君・・・結婚するから脱退・・・ってわけではないんだろうけど。
日本のオバチャンがイヤで、日本デビューしたくなくて・・・なんていう理由だったらどうしよう
マイカ 2008/01/23(Wed)00:36:29 編集
P復活
心配かけたね~復活したよ♡
ところでこの検定、両方合格だったんだけど・・
どちらかを○回しかみていない。。なんて口がさけても言えないわっっ
=^・ェ・^= 2008/01/23(Wed)00:28:07 編集
ドンハ君の脱退が決定したそうです!ショック!(T。T)
sg WANNA BE のドンハ君が、
5月でsgを脱退するんだって!(T。T)
3月に日本デビューも決まってたのに…
寂しいよ~~~(T。T)
ローズ 2008/01/23(Wed)00:16:07 編集
「夏香」と「秋童」は特別なの…
ちょっといろいろあった時、
この2作品しか観れない時期があって…^^;
「夏香」は1年間毎週一回通り(20話)観てたから、
単純に計算しても50回以上観た計算になります。

「秋童」は「夏香」と同時進行で観てました~

私…ちょっと、バカかもしれない…^^;

他の韓ドラは全然自信ありません…
あっ!「このろくでなし…」は10回ぐらい観たわ…^^;
ローズ 2008/01/23(Wed)00:11:42 編集
HIROちゃん
驚かないよ・・・HIROちゃんだったら、さもありなん。
HIROちゃん、もしかして・・・夏香は普通のスピードで見たことないでしょ?(-_-;)

なんて・・・まさか秋童のほうか!?不合格。
マイカ 2008/01/23(Wed)00:01:04 編集
じゅんちゃん
うんうん。じゅんちゃんは「夏香」が不合格なんてあり得ないよね~。

何十回も見る人はいるかもしれないけど・・・
じゅんちゃんみたいに、TV3局同時にオンエアされてるからって、同じものを平行して3本見てた人ってあまりいないと思うわ。
それに加えて、カットされてて物足りないから・・・ってノーカットのDVDも観てたよね?
すご過ぎる・・・

「夏香ファンのカガミ!!」と呼んであげましょう!

マイカ 2008/01/22(Tue)23:58:56 編集
ローズさん
す、すごい回数見てますね・・・^^;
私もさすがに30回までは見てないわ~
心の中にはいつもジュンソがいるけどね
この検定、他にもいろいろあるんですよ~
「韓ドラ検定」とか「韓国俳優検定」とか・・・
いろいろチャレンジしてみては?
ローズさんなら全て合格しそう^^
マイカ 2008/01/22(Tue)23:53:47 編集
バラコさん
なかなか面白いでしょ?
音楽が難問ですよね~(>_<)
画面とセリフはよーくわかっても、バックにかかってる音楽はなかなかね~
メインテーマやセレナーデみたいにお話しの重要な位置にある音楽ならともかく・・・

でも、合格おめでとうございます^^
マイカ 2008/01/22(Tue)23:51:12 編集
無題
う゛・・・・・・・・・・・・・
どっちかが、不合格だったなんて



い。
HIRO 2008/01/22(Tue)23:17:13 編集
やったぁ~
マイカちゃん、おもしろいね~

私も合格~~!!
「秋童」8問、「夏香」全問正解!
「夏香」はあんだけ見てるんだから当然よって言われそうだけど~
音楽は勘で、当たっちゃったわ^^;

よかった!よかった!
じゅんちゃん 2008/01/22(Tue)22:55:15 編集
嬉しい~~~(o^。^o)
私も、どちらも合格しました~~~(o^。^o)
私も「夏香」の問題を1問間違えました…(T。T)
「秋童」は30回以上、「夏香」は50回以上観てるもの~(^o^)v
ローズ 2008/01/22(Tue)22:36:16 編集
あたしに言ってる?
え~~と思いつつ、やってしまった~~!
秋8問、夏9問、どっちも音楽でつまずいたわ(T_T)
でも、一応合格だから(^○^)
私もファンって名乗ってもいいわね~~!!
夏は何十回って見た気がするけど、秋って結局2回くらいかなぁ・・・でも、バッチリ覚えてるもんですなぁ・・・2問も間違えてても偉そうなんです。(^○^)
いつもながら、楽しいゲームありがとう!!
バラコ 2008/01/22(Tue)22:35:39 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]