忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今でこそ韓国映画やドラマばかりみていますが、

実はその他の映画も大好きです。

ハリウッド映画もね~~~

そんなところへ・・・こんな訃報が


25歳のブラッド・レンフロ、死去!遺体で見つかる

TheCure-86.jpg
















映画『依頼人』でデビューしたブラッド・レンフロがロサンゼルスの自宅で死亡した。25歳だった。一緒にいた友人たちの話によると、レンフロは自宅でいびきをかいて寝ていたらしいが、その後呼吸が止まったため救急車を呼んだとのこと。検死事務所はレンフロの死を認めているが死因などは発表されていない。レンフロは酒気帯び運転で10日間の実刑判決を受け刑務所にも入所。2006年にはヘロイン所持などでも逮捕され、リハビリ施設に入所し立ち直ろうとしていた。最近では、エイドリアン・ブロディ主演の『ジャケット』に出演していたほか、ウィノナ・ライダー、ビリー・ボブ・ソーントンの新作『ザ・インフォーマーズ』(原題)がクランクアップしたばかりだった。

この少年・・・もう青年ですが・・・を最初に見たのは『依頼人』でした。

デビュー作だったんですねぇ。デビュー作でしかも子役とは思えない熱演振りでしたっけ。

そして何しろ「美少年」 ここ大切です!

主演のスーザン・サランドンさんを相手に物怖じせず堂々と演じていた姿が思い出されます。

ハリウッドで若くして死亡・・・となると死因は明らかにされていませんがやはり薬物の線が色濃いのでしょうか?

ブラッド・レンフロ
1982年7月25日 アメリカ テネシー州
彼の両親は5歳の時に離婚し、父方の祖父に育てられた。10歳の時、子供向けの麻薬防止教育の一環として行われた劇に出演したことがきっかけに、『依頼人』のオーディションに参加することになる。5000人の中から主人公の11歳の少年マーク・スウェイ役の選ばれた。その後1995年に『マイ・フレンド・フォーエバー』『トム・ソーヤーの大冒険』、1996年『スリーパーズ』、1997年『17 セブンティーン』、1998年『ゴールデンボーイ』、2000年『誘惑の接吻』、2001年『ゴーストワールド』『ファットマン』、2002年『BULLY ブリー』『デュースワイルド』、2003年『レディ・キラー』、2005年『ジャケット』、2006年『10th & Wolf』と出


という彼の経歴を見ると・・・

「子供向けの麻薬防止教育の一環として行われた劇に出演したことがきっかけに、『依頼人』のオーディションに参加・・・

なんだか皮肉な感じがしますが・・・薬物死でなかったことを願います。

とはいえ、有能な俳優の死は痛ましい限りなのですが・・・

最近では見かけなくなっていたので、今日ニュースを目にするまで忘れていました。



そんな彼の作品をご紹介してみましょう・・・

どれもなかなか面白いので機会と興味があったらご覧になってみてください。

『依頼人』 The Client
1994年 アメリカ
監督 ジョエル・シューマカー
出演 ブラッド・レンフロ スーザン・サランドン トミー・リー・ジョーンズ メアリー・ルイーズ・パーカ アンソニー・ラパグリア

Client106.jpg

ある日、11歳の少年マーク・スウェイは、弟リッキーと近くの森にタバコを吸いに行く。そこで二人は偶然、車の排気筒にホースを繋ぎ自殺しようとする男を目撃する。リッキーが泣きながら止めるが、マークは自殺を防ごうと、ホースを排気筒から引き抜こうとする。だが男に気づかれ、無理やり車内へ乗せられた。そして自殺の道連れを強いられる。マークは男からマフィアに殺された上院議員の死体の隠し場所を聞く。マークは銃を奪い男に向けるが、逆に奪われてしまう。そして発砲する男から逃げ、泣きじゃくるリッキーを抱えて隠れるが、男がピストル自殺を遂げるのを見てしまう。リッキーはトラウマから精神的にショック状態となり入院する。マークは警察の事情聴取に口を噤む。そして、マークが知っている事を警察に話す事を恐れたマフィアは、マークを見張る様になる。一方、知事を目指す野心家の検事のロイ・ファルトリッグとFBIをマークを追求する。自殺したのは上院議員殺しの容疑者マルダーノだった。マークは自分と家族を守るために弁護士を雇うことを思いつく。そして、マークは持ち金1ドルで、女弁護士レジー・ラブの依頼人となった・・・。

『マイ・フレンド・フォーエバー』 The Cure 
1995年 アメリカ
監督 ピーター・ホートン
出演 ブラッド・レンフロ(エリック) ジョセフ・マゼロ(デクスター) アナベラ・シオラ(デクスターの母親リンダ) ダイアナ・スカーウィッド(エリックの母親ゲイル)


TheCure-264.jpg

夏休み、12歳のエリックは、仕事で忙しくしている母と二人で暮らしている。父はニューオリンズに恋人と暮らしている。隣に引っ越してきた11歳のデクスターは、母と二人で暮らし、輸血によってエイズに感染している。ある日からエリックは、隣の庭で一人で遊んでいたデクスターと遊ぶようになった。ある夜、デクスターの母親に夕食に招かれたエリックは、友達となったデクスターと、優しい彼の母の為にエイズの治療法を探そうと思いつく。チョコレートを食べ続ける食餌療法は、二人とも体調崩して失敗。植物の葉を煎じて飲む治療法に変える。その後「ルイジアナの医師が植物からエイズの特効薬を発見した」という新聞記事を読み、エリックがこの植物と煎じて飲ませた草は、毒草で、デクスターは病院に担ぎ込まれる。命は取り留めたが、エリックの母親は、デクスターと親しくしてる事を知り、交際を禁じる。エリックはデクスターと、新聞で読んだ医師の元へ特効薬を分けてもらう為、ニューオリンズへと旅立つ・・・。



『スリーパーズ』 Sleepers
1996年 アメリカ
監督 バリー・レヴィンソン
出演 ジェイソン・パトリック(シェイクス) ブラッド・ピット(マイケル) ジョー・ペリーノ(シェイクス少年期) ブラッド・レンフロ(マイケル少年期) ケヴィン・ベーコン(ノークス) ロン・エルダード(ジョン) ビリー・クラダップ(トミー) ジェフリー・ウィグダー(ジョン少年期) ジョナサン・タッカー(トミー少年期) ロバート・デ・ニーロ(ボビー神父) ダスティン・ホフマン(スナイダー) ヴィットリオ・ガスマン(キング・ベニー) ミニ・ドライヴァー(キャロル)

Sleepers-70.jpg
1967年、ニューヨーク、マンハッタンのヘルズ・キッチン。4人の少年、シェイクス、マイケル、ジョン、トミーは、街ボスのキング・ベニーの小遣い稼ぎの仕事をしたりと、悪戯仲間である。そして、教区のボビー神父は、彼らの理解者である。夏のある日、4人は、ホットドッグ屋への悪戯から屋台を地下鉄の階段から落としてしまい、通りがかった老人に意識不明の大怪我を負わせてしまう。ウィルキンソン少年院に収容された4人に、看守ノークス達からの、暴行、レイプが繰り返されるようになる。1981年のある夜、チンピラのジョンとトミーは偶然、ノークスを見つけ、その場で射殺してしまった。事件をきっかけに検事となったマイケルと新聞記者のシェイクスは、当時の看守たちに復讐することを計画する・・・。





あと、私が見たのはおなじみのお話し『トム・ソーヤーの大冒険』

この中で彼が演じたのは天涯孤独の少年のハックルベリー・フィンでした。


TomHuck-70.jpg















これも、なかなか良かった覚えがあります。


新作がクランクアップしたばかりだったとのこと・・・

惜しい俳優さんを亡くしたものです。

リバー・フェニックスさんのときにも思ったけど・・・若く才能ある「美しい」俳優さんの死は本当に残念でたまりません。

そう・・・「美しい」俳優さんの・・・・・・ね。



今回このニュースを見て、何がショックだったって・・・

↑の写真のように美しくも小生意気そうでかわいい少年だった彼の・・・

現在の写真が・・・・・・・・・


20080116-00000004-flix-movi-view-000.jpg









←これだったのよーーー(>_<)
 













髪が超やばいです・・・まだ25歳だったのに・・・

顔はきちんと整えればなんとかなるのかもしれないけど・・・

子ども時代しか見てなかったから、超ショック!!





何はともあれ・・・

故人のご冥福をお祈りいたします。


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しぇりー。さん
ハリウッドの天才子役・・・やっぱり子どものうちから特殊な環境でチヤホヤされると良くないんでしょうかね・・・
ハーレイ君、シックス・センスの坊やですよね。
ドリュー・バリモアちゃんは、私、実は大好きなんです。
女の子よりも男の子のダメダメ率のほうが高そう・・・
レンフロ君・・・遺影はキレイな頃の姿を使ってあげて欲しいです(>_<)
マイカ 2008/01/19(Sat)21:28:13 編集
ええっっっ~~~~!!
「スリーパーズ」で、ブラピの子役だったコじゃないですか~~!!?
私も、全部じゃないけど、かなり見てますよ~~!
劇場に観に行った作品もあります~(^▽^)
で・・25歳と言えば、本来なら、1番美しさと演技に磨きがかかってる時期ですのに、↑これですか^^・・・O(>。<)O
ほんと、ハリウッドの天才子役と言われたスターはこういうパターンが多いですね。男も女も。。。
ハーレイ・J・オスメント君なんて利発そうだったので、事件があった時に信じられない気持ちで一杯でしたよ^^。
ドリュー・バリモアちゃんは復活しましたけどね~^。
レンフロ君のご冥福をお祈り致します。。。
しぇりー。 2008/01/19(Sat)19:43:22 編集
ローズさん
Wジフン君と同じ年ですか~
彼らのほうが断然若く見えますね。髪のせいかしら・・・やっぱり。
少年時代は美少年で、演技力もしっかりしていたんですよ~
機会があったら↑の映画、なかなかオススメですよ!
マイカ 2008/01/18(Fri)02:36:02 編集
バラコさん
そうなんです~
どの作品でも熱演で、しかもキレイな子だっただけに現在の姿にガクゼンとしました。
将来を楽しみにしていたんですけどね・・・(と言いつつ、ニュースを見るまで存在を忘れていたんですが)
子役がそのまま大成するってなかなか難しいのでしょうね。
健ちゃん・・・数年前に波乱万丈な人生をテレビで紹介されていたけど・・・なんだか悲惨でした。
神木君・・・・・・くーっ(>_<)時間よ止まれ!と言いたくなりますね。
マイカ 2008/01/18(Fri)02:33:45 編集
ぐれみさん
いえいえとんでもない。即席だったのであんなもので申し訳ないです(>_<)
私は子役時代しかしらないので、↑のオッサン写真は超ショックでした!
子ども時代はキラリと光る演技力のある俳優だったのにねぇ。
これからドンドン活躍していくところだったのでしょうに・・・残念です。
マイカ 2008/01/18(Fri)02:30:26 編集
きょんちゃん
そうなの。あんなにキレイだった男の子がねぇ・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

そうよそうよ!マークレスターもしかりだわ!!
「あの人は今!」にも出て欲しくないわ~マークレスター。

マイカ 2008/01/18(Fri)02:27:35 編集
若すぎる死ですね…
ブラッド・レンフロ君のことは知りませんでしたが、
少年時代の彼は、スゴイ美少年だったのですね…
25歳といえば、Rain君やチュ・ジフン君と同じ年齢…
↑の写真の彼と同じ歳とは思えません…^^;
東洋人より、西洋人の方が早く老けますね…
私、東洋人で良かった…^^;

ブラッド・レンフロさん、安らかにおやすみください…


ローズ 2008/01/18(Fri)01:00:40 編集
最後が一番ショック!
上から、ウンウン、あれも見た!これも見た!最近のはしらないな~~っと思いつつ、ほんと可愛かったよ~~!!将来どんなにいい役者になるの~~っと期待してたのに・・・ゲ!ショック!おじさんになってる!!
子役が育たないって、どこの国もそうなんでしょうね。ケーキや健ちゃんに始まり・・・古すぎ???
お金もうけた親のほうがいかれちゃうのかもね。
マークレスター・・小さな恋は潰れちゃった?
ジャニーズも成長期に入って、???いいのこの顔が?って思っちゃう子いっぱい!
あの神木君も・・・・・ショ~~~~ック!!

レンフロ君のご冥福お祈りします。
バラコ 2008/01/17(Thu)22:58:19 編集
ゲェ~ショック!
マイカさん、みなさん、こんばんは~☆
マイカさん、昨日は、どうもありがとうございました(*^_^*)  でっで、全然知りませんでした!私も、作品、殆んど観てます。「依頼人」から、将来、ブラピか?と、目、つけてました(笑)薬物で捕まった時、↑のおっさんになって
いたので、これから、どうなるのかな?って、思っていました~本当、残念ですね(T_T)ハリウッドの子役上がりは、このパターンが多い(>_<)
周りに、しっかり良いブレーンがいないとダメですね!スンホニは、大丈夫か?^_^;
レンフロ君のご冥福をお祈りします。(T_T)
ぐれみ 2008/01/17(Thu)22:47:05 編集
あの男の子が~~?(T_T)
「依頼人」私も観たわ。とっても綺麗な男の子だな~って思ったのよね…
でも…でも…それがなんで、こんな姿に~~(T_T)
美少年が大人になると、がっかりする位衰えてることって、ない?
可愛かったマーク・レスターも、大人になって、「あれれ~~??(>_<)」となっていて、とっても残念だったわ…。

と、いいたい放題だけど、故人のご冥福をお祈りいたします…。
きょんちゃん 2008/01/17(Thu)20:45:51 編集
ちなくるちゃん
さすが・・・ってほどでもないけど、知ってる。
たまたま彼の映画を何本か見ていたから~
「依頼人」と「マイフレンドフォーエバー」は面白いよ!
とくに「マイフレンド・・・」は泣けちゃう。
子どもが病気の話はずるいよね~~~(T_T)

それにしても、あんなにキレイだった子がこんなオッサンになってしまっていたとは・・・
スンホニはずっとキレイなままでいて欲しいね~
マイカ 2008/01/17(Thu)20:10:36 編集
知ってるんだ・・・
あんにょん♪

今朝ニュースで見たよ。
「知らね~」と思って通りすぎたけど。

さすがマイカちゃん!知っていたんだね。

でも・・大人になった彼。
どうしちゃったんでしょうか?
髪の毛もだけど・・・やつれてる。
とても25歳には見えない。

どんな理由にせよ亡くなるは嫌だね。

ご冥福をお祈りしますo┐ペコリ

ちなくる 2008/01/17(Thu)15:08:10 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]