忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ハマって一気に見ちゃいました・・・

『宮』  

NYのまろんちゃんもお嬢ちゃまとハマって見たという・・・

面白かったよ~ん。

スンホニのドラマ以外では、『ごめん、愛してる』と『私の名前はキムサムスン』と並ぶ面白さ。(『アンニョン・フランチェスカ』は番外です・・・)

その他のドラマあんまり見てないから、面白いのもっとあるのかもしれないけど・・・



この『宮』は韓国に皇室があったら・・・という想定の元、一般高校生のお茶目な女の子が皇太子妃として嫁いで・・・というお話。

「シン君(皇太子)」派と「ユル君(皇太子のいとこ)」派とに分かれるそうだけど・・・

 



私は「シン君派」です。シン君、最初はブチャイク・・・と思ったんだけどね~・・・・・・・・・ジソピみたい。

見てるうちに、なんともステキに見えてくるんだわ~

スンホニのようなドキドキ感はわかないんだけど・・・30歳くらいになったらかなりいいのでは~と、やはりジフン君ファンの方がおっしゃってました。

このシン君役のチュ・ジフン君・・・本名がチュ・ヨンフンだということで、なんだか急に親近感が。

(元祖(?)、ヨンフン!)

そして、スンホニと同じ大学出身だそうな・・・
(スンホニより頭よさそうに見えるけど、役柄のせいかいな?)

大学といえば・・・

ユル君ことキム・ジョンフン君はあの「ソウル大学」の医学部歯学科卒だそうで。頭いいのね。
日本語も半年も勉強したらある程度しゃべれるようになると思う・・・って言ってたし。見かけによらず(?)賢い。
教えてもらった日本語で「ウザイ!」ってちゃんと「ザ」と言ってたわ。

ちなみに、韓国人の日本語レベルをはかる基準のひとつが「ざ」と「つ」だと思うの。

スンホニは・・・「なちゅのかおり(夏の香り)」で「ありがとごじゃいます」だもんね。それはそれでまた可愛くもあるのだけれど・・・30歳。

まだの方、是非ご覧下さい『宮』

あ・・・ユル君のお母さんで腹黒い皇太后役をやっているのがフランチェスカです。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなくるちゃん
あんにょん♪
もうすっかりいいのね?よかった。
『宮』いいよ~!是非見てみて~。
スンホニファンという共通項があるだけに、やっぱり同じ「シン君派」が多いみたいだけど・・・
もしかしてちなくるちゃんは初の「ユル君派」かもね~
ジョンフン君、日本語の発音めっちゃいいよね。
しかも、名古屋を選んでくるあたり、ちなくるちゃん心をくすぐりそうだわねぇ~(^_^)v

次は「ラストダンス」いってみるね!
マイカ 2007/05/28(Mon)22:52:37 編集
なるほど!
あんにょん♪
ご無沙汰してました(^^)v

そっか・・・レンタルしなくちゃ。
結構「いいよ!」って人多いもんね。

ちなみにユル君役のジョンフン君。
歌がメチャ上手なんですよ~。
そして先日名古屋の松坂屋に来たんです。
いけなかったけどね(^_^;)

私は今「威風堂々」見ております(^^)v
ちなくる 2007/05/28(Mon)16:30:56 編集
バラコさん
おおお!なんだか全員「シン君派」?
ちとユル君が可哀想になってきたかも・・・
振られるし・・・ファンはつかないし・・・オンマはあんなだし・・・
でも、ユル君も結構腹黒かったからな・・・(-_-;)
韓ドラ、見だすと面白くてやめられませんな~
次は周りでも押す声の多い「ラストダンス」いってみようかなと・・・なんと言っても、「共演者」ですしね~(^_^)v
マイカ 2007/05/27(Sun)10:36:39 編集
chalさん
わ~い!chalさんもシン君派なんだ~!!
そうそう!シン君最初は・・・・・・・なんだけど、
途中からグングンよくなっていくよねーーー(≧▽≦)
ユル君、日本語で歌ってるのも聞いたけど、なんだか完璧。すごいわ~
でもスンホニはあれでいいのよね~~~♪
マイカ 2007/05/27(Sun)10:32:39 編集
まろんちゃん
おひさ~☆
面白かったわ~もう一気に見ちゃって、
仕事中眠かったわ・・・(-_-;)
やっぱりシン君派ね~
ユル君は・・・石田ゆり子に見えたよ、本当に(>_<)
マイカ 2007/05/27(Sun)10:28:38 編集
ローヒニーさん
「宮」面白いですよ~。オススメです!
チュ・ジフン君、最初は別に~~~って感じなのですが、ドンドンよくなります。オンマな気持ちでギュっとしたくなりますよ~(^_^)v
是非ご覧になってみてください。
マイカ 2007/05/27(Sun)10:25:08 編集
無題
見ましたよ。去年の暮れに。
高校生とは思えないシビアな恋愛でしたが(笑)
とにかく、面白かったです。
私も、シン君派!
「どうすればいいのか、誰も教えてくれなかった」
グスグス、アジュマがいい子いい子したげるよ!!
相変わらずの、アホです。

あの方が、うわさのフランチェスカ様でしたか?
美人を気取ってるんだけど・・・基準は何??でしたね。あんなに悪どいのに、皇帝とは純愛?笑っちゃいます。この方の息子って点はユル君が可愛そう!

あ、韓ドラっておもしろいですね!(水野晴郎風に読んでね!)
バラコ 2007/05/27(Sun)01:06:22 編集
無題
わーーーーーい!!!
私「シン君派」ですーーーーーーーー!ヽ(●≧∀≦)ノ
そして・・・私もシン君・・・
9話までは全然格好良いとは思えませんでした  ( ̄∀ ̄;)
【宮特集】の雑誌に
シン君本人も最初は演技が全然分からなかった・・・と書いてあったから
どんどん役になりきっていったのかな???(≧∪≦)

ユル君・・・『ザ』と言えるなんて・・・!
めちゃスゴイデス (≧∇≦)
でも、スンホニの『なちゅのかおり』は・・・たまりませんよね!(≧m≦*)ムフ
chal URL 2007/05/27(Sun)01:02:05 編集
でしょでしょ☆
マイカさん!お久しぶりです☆
見たのねー。全話!
私も娘もはまって一気に見てしまいましたよ。
私は。。。やっぱり「シン君」派かなぁ。
でもユル君の一途な想いも素敵だったけどなー。

あまり韓流にはまっていない私ですが、そういう人でもこれはオススメかも。
プリーズ エンジョイ!
まろん 2007/05/26(Sat)23:59:19 編集
ご無沙汰してましたぁ~^^
マイカさん、こんばんは!

うわぁ~「宮」見られたんですね。
やはり面白いのですね。
マイカさんが一気に見られたということからしても、その面白さ実証できますよね(ナーンテ)
私もまだなので、そのうち何とかして見たいと思ってます。

チュ・ジフン君って、私も最初「えっ?」と思ってましたが、最近人気が出てきたのか、雑誌の方にも露出が多くなり、いろんな顔が見られるようになってきました。静止画ではあまりよく分かりませんが、芸能ニュース動画を見て、その色気の感じられる表情に、ちょっとばかり気になりだしている私です。
(基本的に惚れっぽいので、ドラマ見ると、そのドラマの俳優さんに一時恋焦がれてしまいます。スンホニに対する気持ちは、微動だにしないくらい全然変わらず揺るぎないのですがね)

韓国ドラマもいろいろ見はじめて知ってる俳優さんが増えてくると、それもまた楽しみになりますよね。
ローヒニー 2007/05/26(Sat)22:51:20 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]