忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、髪をカットしてもらってきました。

わたし、髪の量がすごく多いんです・・・

そして伸びるのも早い・・・

それはスケベだから・・・と言われますが、

スケベは髪の伸びが早い・・・って誰がいいだしたんでしょう?

真実なのか!?

そして私はスケベじゃないぞ!!・・・なんて、ちょっとウソかも

「肌色系映画」じゃなくて「薄オレンジ映画」平気で見ちゃうしね・・・

(最近ではクレヨンも『肌色』とは言わないそうなので・・・)

髪の伸びないハゲ親父のほうがスケベっぽく見える人多い気がするぞ!(ハゲにすごく失礼・・・スミマセンm(__)m)



とにかく・・・

もう我慢の限界まで来ていました。

いつも行く美容室に予約を入れようとしたらいっぱいだったので、仕方なくテキトーなところに飛び込みで。

どこの店も混んでいたのですが、道一本奥まっているせいか、お客さんゼロのお店がありました。

値段も安い・・・

安いのにガラガラ・・・

腕が悪いのか?

でも、時間ないし~

どうしても切りたいし~

ちょこっとカットして、梳いてもらうだけだから~ま、いっか~


とちょっと逡巡しましたが、結局そこへ。

受付にお姉さんがひとり・・・

このお姉さんがやってくれるんだろう・・・眉毛が ∩ ∩ な形で面白いじょ~~~

と思いながら

「予約してないんですけど、大丈夫ですか?」

と聞くと

「大丈夫ですよ!どうぞ~」と。

で、問診票のようなものを書かされていると・・・

いつのまにか奥のほうからクマ(テウ氏ではなくほんもののクマ)のようなお兄さんというよりアジョシな人が・・・

ギョギョ。この人がやるのか~

ま、いっか~


お姉さんにシャンプー台に案内され・・・

シャンプーはお姉さんが。


シャンプーしてもらってる間に、子連れのお客さんが来ました。

ちょっとホッっとしたものの・・・

2歳くらいの坊やのカットのみでした。ママはしないんかい!?

またしても、ちょっと不安・・・


お姉さん、お子様のカット待ちのせいかシャンプーとっても丁寧でした。

気持ちよかった~~~(^_^)v

やや倒す程度で、ほぼ座ったまま・・・

だから、顔に布もかけない・・・ご愁傷さまな気分にならなくて済むのよ~

(だからお子様のカットも一部始終見えたの)

わたし・・・ずーーーっと前に、

シャンプー中に美容師さんが手の泡を集めてポっと捨てようとしたのがモロ顔の布の上に落ちてきてすごいビックリしたことがあります。

それ以来、いつもちょっとドキドキだったんだけど、これならOKでした~


それにしても・・・

シャンプー後にお席に戻ると

カット用のケープを着せられるでしょ?



↑こんなの。

マーメイドドレスなんて名前がついてるとは知りませんでした。

だけどこれって・・・

マーメイドというより

どうみても「テルテル坊主」

私の頭が丸いせいか・・・

鏡の中にいるのはやっぱりどう見ても「テルテル坊主」

          

いっそ軒下に吊るしちゃってください(>_<) じぇったいにお天気にしてみせますぅぅぅ(T_T)

って感じ。

・・・・・・今、実際に私に会ったことのある人が一斉に笑う声が聞こえた(-_-;) 空耳か!?

完成図もやっぱりマーメイドドレスをまとっている限り「テルテル坊主」 

たまには長く伸ばしてみようかとも思うんだけど・・・

途中であまりにも鬱陶しくて挫折するのよね、いつも。

理想はヨンフンカットなんだけどね~(ちょっとマジ)

でもあそこまで短くすると全部髪が立っちゃうんだ~私の頭。顔もデカイから目立っちゃうしね(-_-;)

いいな、スンホニ。あんな頭ができて




ところで・・・

私がいつも行っていた美容室・・・

金曜日に電話したら「木曜まで予約でいっぱいです」と言われました。

それもそのはず・・・

腕のいいお姉さんが一人でやってるんですよ~

前はお兄さんもいたんだけど、病気で入院して長期療養中とかで。

前回行った時も「一人だから。もうテンテコ舞で~」って言ってたのよ。

それなのに!!

予約の電話すると必ず「ご指名は?」って聞くのはな~ぜ~???

いつも「お姉さん以外にだれがいるの!?」とのどまで出かけて、

「いえ、とくに・・・」と答える小心者のわたし。

もしかして、私には見えない誰かがいるのか!?

こわいぞーーーーー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuriuriさん
これだからウンソン、ここから外せなくって・・・^^;
マイカ 2009/06/12(Fri)23:11:28 編集
ぷっ・・・
ウンソン・・・いいねぇ。
kuriuri 2009/06/11(Thu)20:22:17 編集
マイカがシャンプ
マイカがシャンプーしたの?
BlogPetのウンソン URL 2009/06/11(Thu)15:31:59 編集
sorakunさん
ちょっとお久しぶりですね^^
わたしのところにも来ましたよ。返金通知。
そうですね・・・
ちょっと淋しいですよね。楽しいこと、結構ありましたよ!
いろいろ学ぶこともあったしね~^^;

梅雨入りのようですね。てるてる坊主・・・
晴れてほしいときにはちょっとぶら下がってみようかしらね(-_-;)
マイカ 2009/06/11(Thu)08:08:29 編集
ふさこさん
髪の毛多いんです。昔に比べるとだいぶ減ったような気もするけど・・・
ふさこさんは淡白なんですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

スンホンさんは割とすぐ伸びる方のような気がしますが・・・どうでしょう?
刺激のあるものですか・・・またまた( ̄ー ̄)ニヤリッ
そのうちに^^
マイカ 2009/06/11(Thu)08:02:57 編集
おひさしぶり!かな?
スンホンさん情報・・・色々あるね・・・
読ませて頂きました~~

FCから返金の通知がきていたよ(笑)
寂しいかも・・・意外でしょ(笑)
たった一つでも、楽しい事があったなら感謝しなきゃ~~ね。(暴)

てるてる坊主・・・この時期必須アイテムじゃないかな~~今日もお洗濯乾きそうも無いなぁ
マイカさん!必要とされているよ。素敵!!!
sorakun 2009/06/10(Wed)10:58:19 編集
宋なんだ???
マイカちゃん!

おはよう!

マイカちゃんは髪の毛多いだ?
宋なんだ??
羨ましい!
だから私淡白なんだ!
そして髪の毛の伸びも遅いんだ~~~

宋・・スンホンさんもそうかしらね???
ご想像に・・・
時々刺激のあるもの待ってます。

朝から失礼しました!

ふさこ
Fusako 2009/06/10(Wed)08:18:16 編集
カウンター
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]