忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の住む所の最寄り駅の駅前コンコースが、

最近全面リニューアルされました。

駅前がすっきり広々、キレイになったの~♪

それはなかなか喜ばしいことなのですが・・・


フッと気づくとなにやら違和感が・・・

駅の入り口に「○○駅 東口」とあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あれ?

ここって確か「北口」だったはず・・・

バスの行き先も「○○駅東口」になってる・・・

私の勘違いか?

でも、自分の家方面の出口だから、間違わないと思うんだけど・・・

(思うんだけど・・・と、はっきりとした自信のないあたりが情けない(T_T))



駅の改札を出て・・・

左の階段を降りると「南口」

右の階段を降りると「北口」

・・・・・・・・・のはずなのに!

左は「南口」なのに右は「東口」になってるじゃん、やっぱり!


駅前コンコースは整備されたけど、駅自体はなにも変わっていません。

出口の場所も向きも、1ミリも動いていません。


なのに「北口」「東口」になっちゃうってどういうこと!?

「南口」は依然「南口」のままなのに!!

ちなみにコンコースは両出口とも整備されましたの。


「南」の反対側は「北」だと思っていたんだけど・・・

「南」の反対側は「東」だったのか・・・


どうしてそんなことになったのか・・・今度駅員さんに聞いてみよう。

まったく・・・方向音痴じゃない私でも迷っちゃうじゃん。勝手に北が東になったらさ。


【証拠写真追加です!】



ね?「東口」と「旧北口」ってかいてあるでしょ!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
=^・ェ・^=ちゃん
やっぱり、似てないようでもどこか似ている姉妹?
私と一緒にカラオケ行くときには、迷子にならんといてね~!!
トイレに行く前に、部屋番号をちゃんと確認すること!!
マイカ 2008/04/09(Wed)01:49:17 編集
あ・・
カラオケ屋で迷ってフロントに泣きついたことある・・「あのー途中で韓国の歌が無いって文句言って変えてもらった部屋なんですが・・」と恥ずかしい思いをした!!
居酒屋でトイレいくと、100%席までもどってこれないよー(TT)
=^・ェ・^= 2008/04/09(Wed)01:21:05 編集
スンスンさん
やっぱりね~~~!・・・なんてウソです!!

外よりも、大きなカラオケ店の店内のほうが迷子になるかも!
迷路みたいにコチョコチョしてて、しかも同じようなドアがいくつも並んでるし・・・

でも、スンスンさんなら違う部屋に入っちゃってもしっかり意気投合して歌って満足して帰ってきそうだじょ?

マイカ 2008/04/08(Tue)22:44:31 編集
おいおい!マイカちゃん!
姉御は、なんとなく・・・って!!
そうです、スンスンは「真の方向音痴」です(T_T)

この前、カラオケでトイレに行って、迷子になり
心配した友達が、廊下に出てきてくれなければ、
廊下でべそかいてるとこだったよ・・・トホホ

東口だか北口だか・・・読んでるだけで、迷うぜ!
スンスン 2008/04/08(Tue)21:44:53 編集
ローズさん
とりえが無いなんてとんでもない!
多才な才能をあちこちでかわれているではありませんか~~~(^_^)v

でも、私も方向感覚は悪い方ではありません。
ただ、時々方角は合っているんだけど、
予期せぬ坂に行き当たったり、行き止まりになっていたり・・・
なんてことはありますが。

頭の良さには関係ないのかもしれませんね。特に私の場合。
どちらかというと、野生のカンに近いものなのでしょうか(-_-;)
マイカ 2008/04/08(Tue)18:02:49 編集
きょうマイカと、
きょうマイカと、コンコースとかリニューアルしたかったみたい。
それでドンちゃんの違和感とか勘違いしたかもー。
BlogPetのウンソン URL 2008/04/08(Tue)15:22:53 編集
南の反対は北だ~!^^
とりえの無い私ですが…
方向感覚だけは良いです!(^o^)v
一度通ったことのある道は絶対に忘れません…(最近は記憶力が低下したけど…)

私の周りの頭の良い人達はみんな方向オンチ…^^;
頭の良さと、方向感覚は関係無いみたいね…


ローズ 2008/04/08(Tue)09:50:35 編集
エルモちゃん
エルモちゃんも・・・
男の人はなにもないところでもどっちが北か言えたりしてビックリしますが、
女性はやはり地図が苦手な人が多いですよね。

南の反対は・・・やっぱり北ですよね・・・?
マイカ 2008/04/08(Tue)08:05:04 編集
安心しました~~☆
皆さんの方向音痴に安心しましたo(^ ^)o
私は地図も読めない女です。
一時流行った・・地図の読めない女。本がありましたよね。本が出るあたり・・そんな方が多いのでしょうか?
でも・・・南の反対は北ですよね・・。
公の場所で東です。と言われると・・そんな気がしてくる・・情けない・・・私です(TT)
エルモ 2008/04/08(Tue)07:00:49 編集
ぐれみさん
ビッケちゃんの=^・ェ・^=はわたしも普通に打つと打てないので、コピペです^^;

ええ~~~!ぐれみさんも方向音痴なのですか?
スンホニファンて、方向音痴が多いのか!?
ぐれみさんもビッケちゃん同様、しっかりさんに見えるのに~~~!
そのうち「Jamaicaオフ会」なんて開いても、みんなちゃんと集合場所に辿り着けるんだろうか・・・?
心配だわ。
マイカ 2008/04/08(Tue)01:34:44 編集
=^・ェ・^=ちゃん
=^・ェ・^=ちゃん・・・方向音痴なの?
姐御はなんとなく・・・・・・・・なんてことはないけど、=^・ェ・^=ちゃんしっかりさんに見えるのに。

でもね、駅は本当にまったく1ミリも動いてないのよ。で、南は南のまま・・・
わけわからんよ~~~。
ダンナに駅員さんにしっかり聞いてくるように指示だししておいたけど、やっぱり自分でも確かめてみようと思う。
マイカ 2008/04/08(Tue)01:31:26 編集
方向音痴
マイカさん、=^この先が打てん^_^;ビッケちゃん、こんばんは~☆
私は、方向音痴なので、絶対ダメだわ(>_<)
私も、東横線が、みなとみらい線に変わって、
未だに、馴染めません~^_^;
ぐれみ 2008/04/08(Tue)01:30:22 編集
あ!!
南は南口のままなのか。。
そりゃ、ますますわからないなー・・
気になる・・
=^・ェ・^= 2008/04/08(Tue)01:05:49 編集
私には理解できない~
方向音痴の私には理解不能だわあ・・
前に、横浜駅の東横線降りたところで姉と待ち合わせしていてさ。
昔、通学とかで使っていたから、ぜったい迷わないって思ってたの。。(確かにそれからはウン十年たってるけどさ・・)
横浜は昔は西口と東口しかなかったしね・・
そしたら、南西口とか南東口とか、なにがなんだかわからない表示になっていて・・泣きそうになったよ・・(たぶん出口がたくさん増設されたと思われ・・)
でも、マイカちゃんちの駅は、1ミリも動いてないんだよねー。
もしかして、改めて方位磁石みたら「こっちが東じゃーん!!」なんて発覚したとか・・??謎だわ!
=^・ェ・^= 2008/04/08(Tue)01:04:36 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]