忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西から梅雨入りしているようですね

関東地方は、昨日の熱さに比べると今日は風さわやかでしたが・・・


今日は、友だちに誘われて、彼女の娘さんが所属する高校のブラスバンド部の「SUMMER CONCERT」に行ってきました。

学校で行われたのですが、都会の真ん中とは思えないくらい緑があって、静かなたたずまい。

キャンパス内(大学の敷地内なので・・・)を歩いていても気持ちが良かったです。

その学校のチャペルはあのペギー葉山さんの『学生時代』の歌詞に出てくる「ツタのからま~るチャペ~ル」のモデルだと友に教えられ・・・

見てみたら・・・チャペルにツタがない!?

と思ったらそれは新しい方のチャペルで、もうひとつ古い方のチャペルにはたしかにツタがからまっていました。

が!

なんか、どうみてもツタの色が造花(造葉?)っぽかったんだけど・・・


それにしても・・・

これからの季節、たまに見せる青空に、管楽器の音はとても合う・・・と思います。

弦楽器は枯れ葉がハラハラ舞う秋によく似合うけど。


トランペットのパーっと突き抜けるような音。

ホルンの風に乗って漂うような温かみのある音。

トロンボーンの力強い音。

打楽器類も元気^^

とってもよかったです。



音楽はいいね~

特に中高生が一生懸命やっている姿は美しい


あんな無駄なことしてたのが、一気(Hちゃん!一揆じゃないからね^^)にバカらしくなりましたよ。



最後(といってもアンコールのひとつ前だけど)に、井上陽水さんの『少年時代』をいっしょに口ずさんだら

なんだかホロっとしました。


いい時間を過ごせました。(しかも無料!)






アンケート、順調に投票頂いてます!回答の追加もありがとうございます!

まだまだやってますので、よろしく~

ふふ。結果が楽しみだね~

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]