忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配をおかけしましたが

おかげさまでキーボード復活しました

復活と言うか・・・

「生き返った」わけではなく・・・

USBに新しいキーボードを繋いだだけなんですが。

パソコンが使えず、あまりにも抜け殻状態の私を気の毒に思ったのか・・・

はたまた、終始自分のパソコンが狙われている!

・・・と、危機感をもったのか

夫が新しいキーボードを買ってきてくれました


できれば・・・

あと数時間早く帰ってきてくれていたら、

エデンのキャプチャーできたのですが・・・

残念ながら、間に合いませんでした


ということで、今回の『エデン』ネタバレは、キャプチャー画像なしでごじゃいますm(__)m

でも、全くナシも淋しいので、先週の予告から2,3枚ほどあります。




何やらカバンを持ってどんちょるに会いに行くミョンフン。

よそ様のネタバレで、カバンの中身は国税庁へ出す書類で、クク会長とどんちょるを危機に陥れるものだということがわかりました。


どんちょるのオフィスへ通されるミョンフン。

どんちょるは不在で少し待つことに。

どんちょるのオフィスには家族写真がたくさん飾ってあります。



どんどん兄弟の写真を感慨深く見つめます。

仲良さそうな兄弟の写真に思いは複雑。

「本当なら、ココに写っているのは僕だったのに・・・」と思ったのか。


もどってきたどんちょるが見つけたのは、座ってうなだれているミョンフン。



そっと前に座ると、顔を上げたミョンフンは涙顔。

( ̄□ ̄;)ギョッっとするどんちょる。

そして、ミョンフンの前には先ほどのどんどん兄弟の写真・・・

「なんだ!?」といぶかしそうなどんちょるに・・・

「ヒョン・・・(じっと見つめる)・・・ヒョン」と呼びかけるミョンフン。

その「ヒョン」はいわゆる知り合いの兄ちゃんに言う「ヒョン」ではなく

きっと、本当の兄さんに向けて心から「兄さん」と呼びかけたもの

今回の一番の泣きポイントでした


さすがにミョンフンのただならぬ様子に

今回ばかりはどんちょるも「何で俺がお前の兄さんなんだよ!?」とは言いません。

いぶかしがりながらもそっとハンカチを渡すどんちょるが萌え~

キャプれなかったのが返す返すも残念無念



そして肝心の書類を渡します。



「・・・・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?どうしてこんな大事なものをくれちゃうわけ?」

「兄さんだから・・・」(ミョンフン心の声(maica想像))



どんちょるの元を辞してからも、やっぱりどん底なミョンフンは教会へ行きます。

あの神父のところ。

あの神父さんて、そういえば他の家族の移動とともに

うまい具合にお近くに教区が変わったのかしらね?

それとも、結構離れたところなのかしら。

ドラマって都合よくできすぎ・・・


結局牧師さんにも本当のことは言えなかった様子のミョンフン。

帰り際

「僕はシン・テファンの息子ではありません。イ・ギチョルさんの息子です」と心の中で言うミョンフン。

そんなところへ、なんとまた偶然にもバッタリ出くわすどんちょる。

「あれ?・・・・・・・シン・ミョンフン?」

またまた泣き顔を見られちゃったミョンフン。

何も語らずその場を去ります。


「な~んか、変だよな、アイツ。どうしたんだろう?しょっちゅうグシグシ泣いて・・・花粉症か?」

なんて思ってるところへ神父さんが出てきて中へ誘われます。


どんちょるの牧師さんへの用事は、きっとなにかボランティア。

図面みたいなものをみせていたので、

孤児院か病院か・・・・・・なにかそういう役に立つ施設を建てる計画かな?

私の想像だから全然違ったりしてね・・・

「家族で温泉旅行へいこうとおもいまして~」

「イ・ドンチョル~いいね、このこの!」・・・なんてね。


さて、本題の方は・・・

「ミョンフン・・・どうしたんでしょうね?」

「ん~~~~~話したくなったら話すんじゃない?」

「そっすね」

「そっと見守りましょう。神のご加護を。アーメン」て?



一方ジヒョンは例のDNA鑑定書を見て((;゚Д゚)ガクガクブルブル状態。

帰宅したミョンフンの上着を取りますが・・・

「(おっと!ヤバイ。アレ見られたら大変!」と内ポケットを探ると

当然ありません。・・・鑑定書。

「も、もしかして、なにか見た?ねぇ、見た?見たの?見ちゃったの?」

「・・・・・・・・い、いいえ。なに?何のこと?」

とぼけるジヒョン。

でもこの二人ぎこちない空気が漂います。


そうそう!この二人のベッド脇の壁にイ・スドン氏の絵を発見!!



こんな感じの絵。

ジヒョンが鑑定書をみておののくところまでは無かったの。

今晩、確認してみてね(^_^)v


ミョンフンはジイ様のところでなにやらためらいがちにサインを・・・

これで正式に跡を継いだということなのでしょうか?

家に帰るとテファンはご立腹。

でもそんなテファンを見つめるミョンフンの目はもう至って冷静で冷たくシラ~~~とした感じ。

もともと父親だと信じていた頃から愛情を持てなかったわけだし、

事情を知った今では「敵」ですから。


さて、そんな中・・・

唯一めでたいはなしは、ギスンとワンゴンの結婚話。

ギスン宅にご挨拶に行くワンゴン。

ギスンのオンマではなく、なぜかどんどん兄弟オンマにビクビクとご挨拶。

産みの母は遠慮がちに、口ぞえ役な感じ・・・

一応、どんどんオンマが家長だからなのだろうけど、

愛人の娘の結婚を本妻が仕切るというちょっと不思議な図。




そうこうしているところへ

杓子娘にダンナのマイク君からお手紙と指輪が・・・

「たぶんこれが最後の手紙になるだろう。・・・・・・僕の人生に君がいてくれて本当に幸せだったよ。・・・・・・信じられるのはイ・ドンチョルだけ。きっと彼が韓国で君を守ってくれる・・・」

ノーモア杓子カップルの私にしてみると「信じられるのはイ・ドンチョルだけだ。きっと彼が韓国で君を守ってくれる・・・」は余計な一言なんですが・・・

覚悟を決めていたマイク君。

ジェニスからの電話では・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりお亡くなりになった様子

マイクとどんちょるのツーショットはなんとなく好きだったんだけどな。

女の問題はあっても、心から信頼できる親友・・・って感じで。

兄弟でも部下でもなく、対等な感じがね。


それにしても・・・

ジヒョンさんがどんどんおっかない女になっていくじょ・・・

予告を見た限りでは、

なにがあっても将来的にテオを跡継ぎに・・・ってそれだけに執着してくるんだ、きっと。

・・・ただ一言「テオ」という言葉から想像しただけなのでじぇんじぇん違うかもしれないけどさ。






さて。

今晩・・・どうなってしまうんでしょうか?


そういえば、ヘリン役のイ・ダヘさんが降板か!?

なんてウワサもあるようですが・・・

確かに今のあの役じゃね・・・(-_-;)

だから、杓子ひっぱりすぎだったっつーの(゚∩゚#)ムスー









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふさこさん
ありがとうございます^^
夫のPCだと、当然ですが「お気に入り」が全然ちがうのでイチイチ検索したり、アドレス打ったり面倒でした。

ダヘさん・・・本当に残念ですね。
最後までヨンナンは好きになれそうもなくて・・・
せめて、あのすぐに怒鳴るのをやめて欲しい!

でも今の状況から言って、色恋沙汰どころの騒ぎじゃありませんよね。
どんちょるも家族も。
深みのあるドラマであるためにも、そういう家族の話をメインにして欲しいと思います。
マイカ 2008/12/24(Wed)01:46:15 編集
よかった!
マイカさん!
キーボード直ってでなく買ってもらって(?)よかったですね。

35話のストーリがなんとなくつかめました。

それにしてもダヘさん!
最初に主演女優として決まったんだからもっといい扱いしないと・・・

何時になったらドンチョル・ヘリンの恋に火がつくかと楽しみにしていたのに・・
火がつかないうち消火されてしまって・・

本当残念!

これからどうなるのかしら?
マイクもいなくなって・・
ヨンナンの一人勝ち???

中途半端な恋物語はいいから・・
徹底的に復讐劇をやって家族愛を貫いてほしい・・

36話も目が離せない。

明日も楽しみにしてます。

ふさこ
ふさこ 2008/12/23(Tue)19:08:59 編集
カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]