忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1550]  [1549]  [1548]  [1547]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、スマホデビューいたしました

妹1号がスマホにし・・・

続いて妹2号も同じスマホに・・・

で、わたしもぼちぼち替えどき?

ということで、どうせなら妹たちと同じにしておけば、わからないことが聞けたりして、なにかと便利だろう・・・

ということで、同じ機種を選びました。(色違いです)




これよっ かわいいでしょ?

で、さっそくいじってこんな風 ↓ にしてみました。



ふふ。やっぱり待受けにスンホニは必須でございましょう

そして長年愛用のストラップもね。なにせ、ペンになって最初に買ったグッズですので。

(とはいえ、大きな声で言ってはいけない新大久保の品ですが^^;)



スマホなんてわたしにできるかしら・・・とも思ったのですが

ようするに、小さいパソコン?なんとかなるべ?

てなわけで、いろいろいじっております。

ま、指が太くて押したいところではないところを押してしまう・・・ということが多々ありますが

とりあえず、メールと電話はできるようになったからいいでしょう。

↑みたいにスンホニの写真いれてカスタマイズもできたしね

やればなんとかなるものです。パソコンを使えるみなさんなら、できるはず~~~

ただ、画面が小さいのでお年頃のお目目にはちと苦しいこともありますが



でも、残念なのは、スンホンモバイルが対応していないこと。

モバイルの方がアストより情報も早いのに~

せっかくためこんだ画像や音声も使えない~~~

(いえ。画像はSDや赤外線で移動できるんですが、面倒でやっていないだけです。音の方はカギかかっててダメみたいです。)

もう「めいるわっすむにだ~ちぇっくはせよ~とは言ってくれないの

しょうがないから今更ですが「ムンチャワッションにしてみました。




さて。スマホにしてやってみたかったのが、というか取りいれたかったのが

これ↓





cafebeneアプリ!

どしたらいいのかわからなかったので、

とりあえず、アプリマーケットで検索したらすぐに見つかりました

でも・・・

全部韓国語なので・・・

ゲームだけしかわかりません

しかも、間違い探しゲーム・・・見本と違ってスンホニなんてでてこないじゃん

やってればそのうち出てくるのかな?

ということで、これもチマチマといじってみようと思います。






で・・・

スマホ利用者のアスト会員の方々はお気づきだと思うのですが・・・


言っていいのかな?

どうせやればわかるんだからいいよね(自問自答


スマホでアストにログインして・・・

GALLERYにいくと・・・

パソコンでは保存できない画像が

あ~~~ら不思議!簡単に保存できちゃうんですな

ログインするのが大前提なので、通りすがりの人が保存できることはないのですが。


モバイルサイト使えない分、こんなところにメリット(?)が。

ま、そんなにたくさんいい画像があるわけでもありませんがね

ちなみに、スマホからパソコンにメール添付で送信も可でした。


基本的にあたらしもん好きなもので、こういう目新しいものを手にすると楽しくてしょうがありません


だけど・・・

ピグライフだけはどうしてもうまくできないわ~~~

残念!


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kuriuriさん
おお~納得!

「価格がお得!」みたいなお買い得情報かなにかかと思ったじょ^^;
maica 2012/02/10(Fri)02:01:06 編集
カカトク
カカオトークは韓国発信の、LINEみたいなもんだと思うよ~

kuriuri 2012/02/10(Fri)01:47:26 編集
kuriuriさん
お。「ムンチャワッション」ご紹介ありがとごじゃいます。
妹には「うるさっ!(>_<)」って言われましたが^^;
音量大きくしすぎたのかな。


カカトクってなにっ!?
maica 2012/02/09(Thu)09:47:23 編集
おうおう
御無沙汰でしたね~^^

ムンチャワッションはアンドロイドマーケットにありますよん。
시크릿가든 문자알림とか 문자왔숑 설정とか~
あたしはひそかにスンホンのボイスもあるだろうと踏んでいる(探してないけど、笑)

入院から帰ってきたスマホでライフ復活~^^
サクサク再開するも早期クエストは終了してましたTT

あっ、スンスンさんカカトク真っ白になっちゃったの。また教えてねん☆
kuriuri 2012/02/08(Wed)23:58:43 編集
スンスンさん
まだまだ慣れるところまではいかないじょ・・・
今一番欲しいものは「魔法の棒」でつ。今度買うよっ!

LINE、やっと登録してみました。
あれでいいのかよくわからん~
skypeみたいなもん?
maica 2012/02/08(Wed)19:52:26 編集
etokoさん
そうですよね~
スンホンモバイルが非対応なのが残念でたまりません(>_<)
チップの入れ替えも実はよくわからなかったりするもんで・・・^^;

カフェベネのアプリ、etokoさんならきっとスラスラ読めますね。
カフェベネのHPにも案内があるのでみてみてください。

「ムンチャワッション♪」もブラウザで「ムンチャワッション」で検索したらダウンロードできるところがすぐにみつかりました。(しかも無料!)

etokoさんも、風邪やインフルエンザに負けないでくださいね~^^
maica 2012/02/08(Wed)19:50:46 編集
りょうママさん
一足遅れですが、でびゅーしました^^
基本がAndroidなのでiPhoneでなければ、auでもdocomoでもそんなに変わらないかと思います。(ちがうかな?よくわかりません^^;)

まだまだ物珍しくていろいろいじって遊んでいる段階です。
なかなか思うようにpushできず、タッチペンが欲しいかもです。

なにか面白いもの便利なものをみつけたらおしらせしますね(^_^)v
maica 2012/02/08(Wed)19:43:29 編集
おひさ~^^
スマホ生活エンジョイしてるみたいだねぇ~^^
あたしもだいぶ慣れますた~^^

おっと!またまた。。。同じ着ボイスだ~。
ふふ
一緒に居る時、またまた楽しいことになりますな。
スンモバ観られず悲しいし、ピグライフは、全然うまくいかないけど~、楽しいこと結構あるよね!スマホ^^:
早く、『LINE』で、遊びましょ^^

スンスン 2012/02/08(Wed)14:52:16 編集
あとひとつ・・・
ムンチャワッション
私も欲しい~~(笑)
なんでもないことに2個もコメントしてしまいました。
ミアネヨ~
etoko 2012/02/08(Wed)10:53:54 編集
アンニョン
わ~、赤が可愛くて元気出そうですね!
私も昨年、スマホデビューしましたが、なかなか楽しい^^v
maicaさんの言われるように、モバイルサイトが対応してないので残念ですね~
私もスンホニの声が聴かれなくて寂しい思いをしてます。
かといって、古い携帯にチップを入れ替えてまでは面倒で^^;
それとピグライフもほんと思うようにできないから私もなかなかスマホからはログインしません。

カフェベネのアプリがあるなんて知らなかったなぁ~
色々と貴重な情報ありがとうございました。
早速・・・(☸´ェ`☸)ポッ❤

寒さが厳しいので風邪など引きませんように!
etoko 2012/02/08(Wed)10:52:19 編集
無題
おはようございます^^
わぁ~(ノ´▽`)ノマイカさんもスマホデビューされたんですねぇ~^^
ワタシも昨年にデビューしました('-^*)/
マイカさんはauですか?
デザイン☆可愛いですね♪
赤色がまたグゥ◎ですーー(。◕‿◕。♥)
得々!?情報知りませんでしたぁ~(;´▽`A‘‘
さすが!!マイカさんっ!!
(昨年から持ってるワタシなんかより)全然使いこなされてますねぇ~!!
会社は違うけれど(ド○モなんです)また色々教えて下さいね~m(u_u)m
りょうママ 2012/02/08(Wed)08:17:37 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]