忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『タイムスリップDr.JIN』は5,6月の水木ドラマとしてMBCで編成の見通し~

とニュースが出て以来、どうなっているのかわかりませんね。

撮影に入ったのか入ってないのか?

いったい、共演女優さんはどなたなのか?

気になるところであります。




さて、土日で高校時代の友だちの家に数名で集まり、楽しいひと時を過ごして参りました。

土曜日にはみんなで川越散策に~

最初は雨模様でしたが、散策時には雨もほとんど上がっておりました。



前もってFacebookで川越散策のお話しをしたら、

川越在住のホニペンチングさんが、散策マップを印付きで送ってくださり、その地図を頼りに散策~~~


本丸御殿というところでは日本版の『JIN』の撮影が行われたとのことです。

スンホニのJINつながりと、日本版の『JIN』も好きなドラマなので、チョットワクワク





本丸御殿の手入れの行き届いたお庭。




室内もキレイに保たれて、雰囲気のあるお部屋。行灯がお洒落でステキでした。




幕府の密談~~~(ウソ)




『JIN』出演者の方々のサイン。意外とかわいらしい大沢TKOさんのサイン^^


そして、小江戸川越の古き町並みを散策~



「時の鐘」・・・みんなで火の見やぐらだとばかり思っていましたが、違いました^^;

川越と言えばサツマイモが有名です。

途中のお菓子やさんに紫芋ソフトクリームがあり、

「少女時代のソヒョンさんとCNBLUEのヨンファさんが召し上がりました

と書いてありました。

ウギョルですな

まだソフトクリームを外で食すには肌寒い季節なので食べませんでしたが~

おいしそうでした 次回は是非とも食べてみましょう。


都心からも一時間足らずで行けちゃう、意外と近い川越。

一度皆様も小江戸散策、いかがでしょう~


もう少しすると喜多院の桜も綺麗に咲くことでしょう。




チングさん!地図、ありがとうございました。大助かりでした!

お宅のすぐそばも通りました!

連れがいなかったらビーフシチュー頂きに寄らせて頂いたのにな~

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Fusakoさん
いろいろありがとうございました。

あいにくのお天気・・・と思いきや、午後からゆっくり目にでかけたので、思いのほか雨に悩まされることなく散策することができました。

地図のおかげで、迷うこともなく楽しく歩くことができました。
本丸御殿、本当にキレイでした。丁度お茶会も催されていたようで、昔の・・・戦国時代風の装束の方々がたくさんいらっしゃって面白かったです。

気の置けない学生時代の友人たちと一緒だったので、疲れを感じることもなくおしゃべりをたっぷり楽しみながらの楽しい散策でした。

また、是非桜の頃に出かけたいです。
maica 2012/03/19(Mon)00:32:27 編集
楽しめましたか・・・
マイカさん

こんばんは!
あいにくのお天気でしたね。

本丸御殿・・1昨年改装したばかりですから綺麗でしたでしょ!

名カメラマンですね・・アングルがいいですね。

本丸御殿の前の三芳の神社・・わらべうた「とうりゃんせ」発祥の地・・印付け忘れてましたが寄られましたか?

また桜咲く頃是非お出かけください。

ビーフシチューは娘が持ち帰りました。

次回は韓国料理でない手料理でおもてなししましょうね。
Fusako 2012/03/18(Sun)23:40:51 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]