忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1592]  [1591]  [1590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ始まりましたね。

って、土曜日からでしたが・・・

アップ時間かかって申し訳ありません。

久々のキャプなので時間が思いのほかかかっております




さて。





最初しばらく真っ暗だったので、接続が悪いのかと思いましたが、

そうではなく・・・ジンヒョク先生の意識が飛んでいたようですね。

↑のシーンから始まりました。



あれ?



イテテ・・・

 

あ、画面が壊れてる。



これ・・・



とりあえず、ここどこ?



お、明かりだ!

 

なんだ?映画の撮影か?

    

ひょえっ!馬だし! ひょえ!血だっ!どうなってるんだ?え?え?え?囲まれちゃったよ~



なにそのハキモノ?怪しい奴!とJ君ににらまれるヒョク先生。

医療用の懐中電灯を使い、すきを突いて逃げる逃げる。

 

うおっ!ガケっ!あ、あ、あ・・・・

    

かろうじて引っかかるも、危ないっ!誰かだずげで・・・落ちる~~~

その時にハシっと誰かが手を掴んでくれました。ホッ・・・引き上げられて力尽きる二人。


そして、意識は森で倒れる以前にもどります。



身元不明の救急患者。

 

ジンヒョク先生登場。かっこいい~~~ よかった。理科の先生に見えなくて

  

手術します。

  

あれはなんだ!?

頭の中に胎児のようなものを発見。男性の頭の中になぜ?

あ!頭痛いようっ!

「帰らなきゃ・・・」とどこからともなく声が。

「今何か言った?」助手にきいても

「大丈夫ですか・・・って」

「あ、そ、そう?」

でもなんとか事なきを得て、手術終了。

   

あ~疲れたっ。手術の後はオレンジジュースに限るねっ!

あれ?

 

子どもを見つけてしゃがみこんで話しかけるジンヒョク先生。

ママ待ってんの?男の子だろ。元気出せよ!(とは言ってないと思うけど^^)

ぷいっと行ってしまう無愛想な子ども。

ジンヒョク先生は冷徹な医者という話でしたが、子どもに話しかける程度に優しいところもあるんじゃん。

スンホニだもんね

  

そこへ、ヨジャから電話。

「おお、ミナや~」

「オレンジジュースなんて飲んでないでさっさと来てよ!」

「え。どこ?」



プロポーズをする予定らしい。


  

ジンヒョク先生、センイルだったようです。

  

学生時代はアメフトの選手だったんでしょうか?やるとしたらクォーターバック?

この後イチャコキシーンですが、ヨジャの顔は省きます。

      

スンホニは本当にかわいいねぇ・・・

この歳でこんなお茶目な顔がかわいいナムジャが他にいるだろうか?いいや、いまい!


   


「今日さ~手術して変なもんでてきたんだよね~あれなんなんだろう」




ちょっと!どうするの?どこへ運ぶの?なにをするの!?

と、思いましたが場面は急転換。(2話でこの時何もなかったことが判明

    

「ミナ?もうすぐ終わるから会おう」

「え?無理だから」

「なんで?」

「だって、ボランティア(かな?)だぼん」

「そんなん、いいじゃん」

「そんな!」

「5時でいいね」

「え、ちょ、ちょっと・・・」

ブチッ。電話を切っちゃうジンヒョク先生。


 

実は前回渡せなかった指輪を今日こそ渡すつもり

手に入れるまではガンガンアタックするスンホニ。・・・ってドラマには関係ないか^^

  

そこへミナから電話。

ボランティア先の男の子のお父さんが倒れて運ばれた様子。

 

「オッパ!助けて!」

   

「無理」

「え!?」

「やるだけムダだから」

「そんなっ!なんとかしてよ!」

「悪いけどね、ダメなものはダメなの」

  

それでもなお言い募るミナ

「あんた神様?医者でしょ?医者なら最善を尽くすべきじゃないの?」

「だ~か~ら~、やってもムダなんだってば」

「もう知らないっ!ふんっ!」


そして・・・

ミナは怒ったまま車でどこかへ・・・

    

ジンヒョク先生の目の前で事故に遭うミナ。

「ミナ!ミナ!大丈夫だから!助けるから!」

「また・・・会えるわ・・・」

「え・・・」


 

手術中。

目のアップはいつもドキドキします~

顕微鏡とかこういうスコープ覗くときって、短いまつ毛でも邪魔になりますよね。

ましてやスンホニ・・・うっとうしいでしょうねぇ


   

手術中にまたしても頭痛が襲います。こんな顔になっちゃうくらいの激痛!


     

そのせいか、一命はとりとめたものの、手術自体はうまくは行かなかった様子。

「先生のせいではありませんよ・・・」

と同僚になぐさめられても、落ち込むばかり。

   

オレンジジュースも飲まずに、屋上で落ち込んでいると・・・

 

「なんだ?」

    

「なにやってるんだ?・・・あんたは・・・そ、それは!?」

男が手にした瓶をみて驚くジンヒョク先生。

男性の頭から摘出した胎児のようなものが入ったビンだ!

こっちへ返せ!



そして男が「帰らなきゃ・・・」と。

ふたたび頭痛!

 

男からまずカバンを奪い、検体も取り返そうとしますが・・・

あ!投げた!



取ろうとして落ちるジンヒョク先生・・・「犬神家の一族」のワンシーンのような足に注目!

 

うわ~



・・・だれ?



・・・だれなの?



ほんとにスンホニ!?


そして・・・


   

気が付けばとなりにボムス氏。

    

おそるおそる・・・

だ、だれ!?これ・・・

 

ビクッ!う、うごいたっ!

  

助けてやったんだから、酒くらいおごれ~とでも言ったのでしょうか。

お金ない・・・みたいなやりとりかと。

  

「ねね。待ってよ!ここどこ?今何年?」


「は?何を寝ぼけたことを。ハンプン(?)10年に決まっておろう」


    

「(ハンプ・・・そ、それって朝鮮時代!?)」

・・・「あの・・・それって朝鮮時代でつか?」

「そうともよっ!」

確かに周りの人々の様子も怪しい・・・

でもまさか・・・

げっ!

そこで、ジンヒョク先生が目にしたものは・・・

  

げっ!なんじゃこりゃ!

アンドリューワイエスの絵のようにへたりこむジンヒョク先生。

  

「漢江・・・」

ほんとに朝鮮時代に来ちゃったんだ・・・



一方



ジンヒョク先生の行方を追うJ君。

眉はもっと太くていいと思うよ

 

ジンヒョク先生に懸賞金がかかっていることを知って、戻ってきたボムス氏(まだここでは名前が明らかになっていないと思われます。)

  

民家の物干しから盗んだ服をジンヒョク先生に着せ・・・うまいこと連れて行こうとしますが・・・

借金取りにみつかります。

  

「ね。アイツ!アイツ懸賞金かかってるから!アイツ連れて行けば金になるから!」

借金取りの方が一枚上手で、子分に役人を呼びに行かせます。

   

スキを突いて逃げようとしますが、手下に見つかり足をかけられ転ぶ先生。

「俺は医者なんだってば!」

「医者?医術を?」

「そう!」


なんてやりとりをしていたら・・・

借金取りのボスがなにやらノドに詰まらせた様子。

このスキに逃げようというボムス氏の手を払い、借金取りのボスを助けようとする先生



後ろから叩いてもだめ・・・

 

Heimlich maneuver法とやらをつかわねば!と考えるヒョク先生。



熱湯消毒・・・なんでしょうが、これ・・・プラスチックのボールペンの筒の部分じゃ・・・

熱湯に入れたらグネグネ~っとならないのか!?



ノドを切り裂き・・・みんなビビリます。



グネグネっとならなかったようで、息を吹き込み、なんとか助けました。

 

「ほっ。あ~オレンジジュース飲みたい」



くつろぐ間もなく、追手に気付いてヒョク先生の手を引っ張って逃げ出すボムス氏。

    

なんとか逃げて、壺の後ろに隠れるも・・・ミナ似の女に気を取られ、ふらふらついていくジンヒョク先生。



見失いました。




どこをどう歩いたのか、夜になり途方に暮れるジンヒョク先生。

ふらふらと歩きだすと誰かにゴツン!

  

「あ。スンマセン」・・・って、ええっ!?ケガ人!?「大丈夫ですかっ!?」

    

たまたま、顔を出したアジョシはケガ人の知り合いの様子。

アジョシに案内させて、とりあえずケガ人を自宅へ運びます。

そこで、見たのはっ!

昼間見かけたミナにそっくりな女。

ガン見するジンヒョク先生。


つづく。



そして、スポンサーに名前を連ねているのはblacksmithでした。ふふふ。



久しぶりのキャプで、要領悪くてすみません。キャプもイマイチですみません。


2話はもう少しお待ちくださいませ。疲れちゃって・・・歳でしょうか


拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
おかえりなさい!!
よい旅でしたか?

そうか!!誕生日はまだだったのか!!
納得!

イチャイチャは控えめのほうがいいよね。やっぱり。

また、わからないところがあったら教えて下さいね!
maica 2012/05/31(Thu)00:57:30 編集
ただいま~!
昨日韓国から帰って参りまして~早速読ませて頂きましたぜ!

パチパチパチ^^すごいぞ!マイカちゃん!!
すごすぎるぅ~@@大変そうだ~~~@@
当分忙しくなるね~。

がんばれ~^^

なんかね、お誕生日まだだったみたい。
その日、あたしお祝いできないから。。。今日やっちゃうわ~みたいな。。。そいで、最初ジンヒョクセンセ、キョトンだったんだね^^:

ケーキくっつけちゃうぞ~!やめろや~!みたいな場面で、近い!近い!顔が近すぎる~!まさか・・・キスなんか、しないよね~なんて、ちょっと心配したりして。。。てへへ、大丈夫だった。。。ホッ

いや~、これからたのしみですな~。
ボムスさんとのからみ、い~ねっ!

マイカちゃんの解説、楽しみにしてまっせ~!

それにしても、『まつ毛』長い長いとは思ってたけど、あんなに長かったっけか~?
スンスン 2012/05/30(Wed)12:36:58 編集
あずさん
こんにちは。

動画を見ながらポチポチするだけの作業なんですが、
ついつい膨大にポチしすぎて収集つきません(>.<)

でも、内容に関してまったく私の勘と乏しい想像力によるものなので、アテになりませんよ^^;

私も、お歳なのでボチボチとがんばります!
maica 2012/05/30(Wed)09:02:14 編集
無題
maicaさん

信じられない技、お疲れ様です。

キャプかといいうもの、聞くところによると
大変な作業とか...愛するが故なんでしょうけど
お蔭で、リアル視聴していない私にも
感じることできました。

お疲れでが出ませんように
つぎも楽しみに待っています。(^_-)
あず 2012/05/29(Tue)11:03:38 編集
Fusakoさん
ダメですよっ!鵜呑みにしちゃ!
あくまでも私が見て、想像した内容と感想ですから!
実際は全然違うかもしれないんですから!

喋らなくても十分伝わってきますが、スンホンさんは声や話し方も素敵なのでぜひ喋っていただきたいです~♡

とにかく、キャプは本物ですが、解説はマユツバですので・・・よろしくですm(__)m
maica 2012/05/28(Mon)17:55:28 編集
Mrs.ポポさん
えっ!?とくに面白いというほどでもないかと・・・

関西人には完全に負けてますって(>.<)

言われるとブラマヨに見えてきそうなところが怖いですっ。
思わないようにしよう・・・あぶないあぶない。
maica 2012/05/28(Mon)17:49:30 編集
面白い!
maicaさん

お疲れ様!
これで1話は十分分かりました。

久しぶりのキャプチャにコメント・・冴えてますね。

韓国の知り合いが「スンホンさん喋らなかたらいいのよ・・顔の表情で十分わかるから」と・・まさにそのとおりで表情演技ピカイチ・・感情が伝わってきます。

というわけで・・マイカさんキャプチャとその説明で十分面白いドラマ・納得。

続きもよろしくね。

Fusako 2012/05/28(Mon)13:06:12 編集
うふふ
maicaさん こんにちは

maicaさん、ちょっと面白すぎ
関西人としては~『負けてられん』ですやん

ところで、落ちていくジン先生
私は関西芸人‘ブラックマヨネーズのぶつぶつ吉田’に見えてしまうんです(><;)
それで少々凹んでおりますが・・・

ま、人から言わせれば私の感性は独特らしいので^^;
へへへ

Mrs.ポポ URL 2012/05/28(Mon)12:41:23 編集
くり某さん
がんばりまちたよ(T_T)

キャプした中から使うものを選ぶだけでもツライ・・・
選べないしーーーっ(>.<)

話はとりあえず日本版のJIN見ているのでそれなりに分かる気もしますが・・・

でも、ボムスさんとの話の内容などじぇんじぇんわかりまてん(T_T)

第2話もなんとか頑張りたいと思います。でも、期待はしなくていいからねん~

どうせ、てきとーな想像の範囲でつから^^;
maica 2012/05/28(Mon)07:15:55 編集
おおおお
頑張りまちたねっ(^3^)/
この勢いで次、行ってくらはーい!
だいぶお邪魔してすいませんでした。
2話も期待してるよん♪
くり某 2012/05/28(Mon)04:59:03 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]