忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もついにこの季節がやってきました!

今朝コンビにに行って発見!!

そう・・・

毎年恒例

「チロルチョコのきなこもち」



私が今日みつけたのは、左側の「コンビニ限定版」
毎年買っちゃうのよ~~~

もう4年目になります。確か・・・

2005年のこの季節に、スン友にチャット中に教えてもらったのが始まり。

スンチャットで何の話をしてるんだか・・・

って感じですが、

夜中のチャットって、ちょうどお腹が減ってきたりして、ついつい食べ物の話題に及んで危険なのよね・・・

飲み物だけでガマンできればいいのだけれど・・・

手の届くところにお菓子なんかあったりしたら・・・・・・・

夜中のお菓子・・・||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

の素です(-_-;)



さて、教えてもらって買ってみた「きなこもち」は超美味!

クセになるお味でごじゃいました。

以後、毎年箱ごと大人買い!

職場でも普及させ・・・

ここ2年ほどは、職場のみなさんにも「きなこもち出たんだ~!」

季節感をお知らせするアイテムとなりつつあります。




で・・・

本日発見!きなこもち・・・


今日は仕事がお休み。

おばあちゃんをデイケアセンターへ送り出して~

ちょいとすぐ近くのコンビニへ・・・

ほんとにすぐ近くなの・・・徒歩1、2分かな・・・いいんだか悪いんだか本当にコンビ~ニエントなの。

小銭をもってちょいと飲み物を買いにいきました。

すると・・・

レジのところにドーンと鎮座ましましていた「きなこもち」 !

思わず「あ!きなこもち出たんだ!」と言ってしまいました。

すると・・・

めっちゃ愛想のいい、顔見知りのコンビニのアガシが・・・

「はい!もう季節ですよ!今年のはちょっと違うみたい」

「違うというと?」

「きなこのチョコの部分がまろやかな気がします!」

「ほほう~」

「ま、私の個人的な感想ですけどね

「ふ~ん。今度大人買いしにくるわ!ヽ(*^^*)ノ」

「ありがとうございます。・・・・・・・これ、1個50Kcalくらいあるんですよね

「・・・・・・・・・えっ!?」

「内側に隠れてみえないんですけど~、開くと書いてあるんですよ。たしか50Kcalくらいだったと・・・」

「そ、そんなにあるの?」

「はい!2個食べたら100Kcalですね


・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・

そんな明るくいわれましても・・・

姉さん・・・

わたし大人買いやめるわ(-_-;)

だって、PCやりながらとか、DVD見ながらとか・・・

あっという間にパクパク食べちゃってたよ!!

1回にうかうかしてると5個くらいペロリと・・・


まずい・・・

非常にまずい・・・

いや、きなこもちはまずくなくておいしいんだけどね・・・

私の体重が・・・

最近またまたスカートがきつくなりつつあるし・・・


姉さん・・・

明るく言った一言で買い手が1人減りましたぞ・・・(-_-;)


でも、「初物」ということで1個だけ買って帰りました^^;

うまし、うまし~~~



小さいからとあなどってはいけませんね・・・

知らずに食べてたらヤバしヤバし・・・って、去年まで平気でバクバク食べてたんだけどね~

でも、おいしくてスキだから、どこまでガマンできるかな・・・



そういえば、スンホニ初来日のときの記者会見見学が当たった私は、

この「きなこもち」をプレゼントに差し入れようと用意して持っていったんだった・・・

でも、透明ラッピングにしたら・・・他の人たちのプレゼントと比較してあまりにも恥ずかしく・・・

未提出で持ち帰り、自分で食べたんだった・・・


もともとスンホニがらみでめぐりあった「きなこもち」

そんないろんな思い出が詰まってるんだわ・・・しみじみ



きなこもちのHP(2006年版で古いけど・・・)で

「きなこもちマウスポインタ」とか「きなこもちポストカード」がゲットできます!

こちら




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
=^・ェ・^= ちゃん
設定方法、わかりにくかったら言ってね。
うまく説明する自信はあんまりないけど・・・
マイカ 2008/10/23(Thu)22:28:32 編集
ありがと~
写メ&メールみたじょ。
うまくできるかにぃ~??
=^・ェ・^= 2008/10/23(Thu)21:20:13 編集
=^・ェ・^= ちゃん
そうそう。きなこもちの季節です!
とりあえず1個買ったけど・・・やっぱりもっと食べたい(>_<)

ミニどんちょるポインター・・・
ポインターと設定方法合わせてメールで送ったじょ?見てないね・・・(-_-;)
マイカ 2008/10/23(Thu)00:55:56 編集
きなこ餅っ!!
こないだスーパーで普通の方の10個入りのやつ見つけて買った~
おっ!!もうそんな季節か~マイカちゃん買ってるかなぁ。。と思いながら・・
すっかり風物詩になってるよね。
もちポインター、ダウンロードしたけど設定がわからなくてできない(><)
ミニどんちょるポインター、写メで送って~(笑)
=^・ェ・^= 2008/10/23(Thu)00:40:25 編集
エルモちゃん
おいしいんですよね~きなこもち。
私が食べてみたところ、そんなに大きなお味の違いはないと思うんだけど・・・
おいしかったですよん(^_^)v

きなこもちポインタにヒントを得て、どんちょるポインタ作っちゃいました^^
マイカ 2008/10/22(Wed)17:24:07 編集
きなこ餅~
マイカさ~~~ん。
きなこ餅。
我が家も毎年大人買いですよ。大好き。
下の子がまた。私に似て大好きで2人の争奪戦です。
そして・・・なんですと~!
今年のは味が違う上にカ・・・カロリーがそんなにお高いなんて。(きっと美味しいに違いないでしょうが・・)
私も今年は大人買いできないかも(><)

ポストカード頂きましたm(_ _)m
ありがとう・・です^^
エルモ 2008/10/22(Wed)16:16:16 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]