忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓のスレで「スンホニもうすぐ32歳」と書いていて思い出しました。

下田に行ってきた同僚が職場にお菓子をお土産に買ってきてくれました。

下田といえば(?)ということで・・・ペリーにハリス、唐人お吉・・・

そんな包装紙にくるまれていました。

その包装紙の中に・・・吉田松陰先生発見!!


私の中ではなぜか印象的な松陰先生。


何をした人なのかはよく知らない・・・・・・長州の人でキーワードは「松下村塾」ってことだけ知っている。

でも「松下村塾」が何なのかよく知らない・・・

「日能研」や「SAPIX」のような「塾」とは違うことはわかるけど・・・


それはさておき・・・

なぜ印象的か?


それはね・・・



松陰先生・・・



この風貌で・・・




享年29歳だったからよーーー(>_<)


ビックリでしょ?

「老けすぎぜよ」・・・と龍馬に言われたかどうかは知りませんが・・・

苦労が多かったせいでしょうかねぇ・・・




これに比べれば、私だってまだまだピチピチに見えなくもない。

これ(失礼!)が29歳なら、私だって26歳でもいいじゃん!!





なんてことで盛り上がりながら頂いたお菓子はおいしかったです^^

いろんなお菓子の詰め合わせセットでしたの~~~ほほほ~

またダイエットが一歩遠ざかったわ~~~(T_T)

ピチピチどころかパンパンだわ・・・(-_-;)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しぇりー。さん
人生50年だった頃だとすると
今で言う40~50歳くらい?
でも、やっぱり29は29ですもんね・・・
肖像を描く人が貫禄を持たせるためにわざと老けて書いたのかもしれませんよね。

本当にこんなんだったら・・・・・・・Σ(・◎・ノ)ノ!
マイカ 2008/09/26(Fri)18:26:07 編集
エルモちゃん
ピッチピチ仲間~~~♪♪♪♪♪

松陰ソンセンニムにもおいしいご飯を食べさせて差し上げたいですね。

ついでに私のお肉(脂肪?)も分けてあげたい・・・(>_<)
マイカ 2008/09/26(Fri)18:23:09 編集
ぐれみさん
>昔の偉人の肖像画が、嘘っぱち

この番組見てみたかったです。
肖像がと言えば、豊臣秀吉の肖像画って、手が異様に小っさいんですよね~肩幅がものすごく広いのに。
我が家では(といっても私と息子の間だけだけど)豊臣秀吉=手の小さいオッサンということになっています^^;
写真じゃないからなんとでも好きな風にできますもんね・・・

・・・って、写真でも時々手を加えてキズなしスンホニにしてみたりするけど^^;
マイカ 2008/09/26(Fri)18:21:31 編集
ありえない・・・
どう見ても、29歳とは思えませんが・・。
栄養状態がとてつもなく悪かったか?
ご病気だったか??
肺結核で末期症状とか??

私も、ぐれみさんと(多分)同じ番組見てました。
貫禄つけるために、太らせたり、髭つけたり、
適当に肖像画を描いてた?とかって・・。
でも、これが本物だとしたら・・・あわわ~m(__)m
しぇりー。 2008/09/26(Fri)12:43:03 編集
松陰ソンセンニム~
2・・・29歳って!
松陰ソンセンニム(←彼もこんな風に呼ばれる世の中には生きていたくなかったですよねm_ _m)

ピッチピチですよ・・・マイカさん!!!
私もピッチピチ仲間に入れてください。
それにしても・・・面白いです!

・・・私も悲しいかな・・・
食欲の秋です(><)
エルモ 2008/09/26(Fri)08:31:38 編集
老け過ぎざんす!
マジ、老け過ぎでしょう~本当に、この絵で、
合ってるのかな?この間、TVで、昔の偉人の
肖像画が、嘘っぱちて、やってたけど・・・^_^;
本物だとしたら、恐るべし松蔭先生!貫禄有り過ぎ(笑)マイカさんに雑学ブロガー賞あげたい!(^^)v
ぐれみ 2008/09/26(Fri)01:59:24 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]