忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「韓国文化観光展示会2007 in TOKYO」
4月20日(金)~22日(日)、池袋サンシャインコンベンションセンター文化会館において「韓国文化観光展示会2007 in TOKYO」を開催いたします。朝鮮通信使の貴重な写真資料をはじめ、朝鮮王朝時代の伝統文化を代表する韓服、韓食、韓国語、韓紙、そして今の韓流や韓国観光の資料を展示いたします。入場は無料となっておりますので、皆様お誘いあわせ上、是非お越しください。


という記事を数日前に見つけて、さっそくチングにメール

いつものお2人さんが快くOKしてくださって待ち合わせ。

今日の待ち合わせは池袋の「いけふくろう」

息子が時間差で同じ場所で待ち合わせということで、ニアミスするんじゃないか・・・とハラハラ。


さて・・・

韓国文化観光展示会2007 in TOKYO

あまり宣伝もされてなかったし・・・無料だし・・・

期待していなかったのだけれど、

これが、なかなか楽しかった!!


初めて韓服も着せてもらったし~(チビなのでだいぶ裾を引きずってますが)

(バックの不自然さはお気になさらず~!!)

「書」を書いて頂いたり~



「幸福」と書いてあります。

帰り際にはアンケートに答えて、韓国風キーホルダーを頂きました。


そしてランチ!!

ランチは少し歩いて、「韓花房」というお店へ行ってみました。

まだ新しいお店らしく、キレイでした。

おにいさんたちは皆さん韓国の方々らしく、気軽に話しかけると韓国語でもお話してくれます。
私はムリムリですが・・・一緒に行ったチングはきちんと「会話」が成り立っていました~!すごいわ~!えらいわ~!
あのくらい勉強しないとダメだわ・・・

そういえば彼女は、sgWANNABEの新しいアルバムの歌詞もバンバン訳してくれたり、努力しているのよね~。

さすがです。

努力あってのたまものですね。あのくらいできたら、スンホニとも簡単なおしゃべりは可能でしょう。・・・・・・機会さえあれば。

で・・・ここではおみやげに唐辛子のストラップを頂きました。

なんだかもらってばっかり

このお店、毎週火曜日にはSpecialDayとして、大きなTVでいろいろ見せてくれるみたい。
ちなみに今度の火曜(24日)はクォン・サンウDAYだとか・・・
サンウ君か~
今ちょっと複雑な気分~~~
ホントに共演するんだろうか?う~ん・・・

そんなこんなで、なかなか楽しい一日でごじゃいました。


ちなみに、ノリや辛ラーメンや柚子茶は買えませんでした。残念





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうは池袋へ展
きょうは池袋へ展示された。
そしてマイカがふくろうが観光された。
BlogPetのウンソン URL 2007/04/26(Thu)17:35:45 編集
楽しかったわ~
マイカちゃん、こんばんは~

なかなか、楽しめたわね~
私も韓服、初めて着たわ。
よかった!フリーサイズで^^

「書」もなかなかステキよね。
でも、通訳の方が「お名前と好きな言葉をお書きします」と言ったら、マイカちゃん、「ま、いっか」
って書いてもらおうかしらって・・・
おい、おい!
ちょっとハラハラしたわ^^
まあ、それもおもしろかったけど、あの方、有名なお方らしいから~

ハングル、マイカちゃんもかなり読めてたじゃない?
私なんて、お二人に頷くばかりで~

また、楽しいイベント誘ってね~~♪
じゅんちゃん 2007/04/24(Tue)00:43:23 編集
じゅんちゃん
お付き合いありがとうございました!
実は期待せずに行ったんだけど・・・(誘っておいてゴメン!)
その割りに楽しかったね~

「書」もね・・・やっぱり「ま、いっか」にしておけばよかったかも・・・とちょっと後悔してるんだけど

ハングルも私のはね・・・なんとなく文字が読めるだけ。
意味はわからないのよ・・・ なので、役立たずでごじゃいます。

いつもいつもありがとうね
また、おつきあいしてくださいね~
【2007/04/24 01:46】
韓流三昧
お三人で楽しんでこられたんですね!
チマチョゴリの着心地はいかがでしたか~?
私も着てみたいけど、まだ着る勇気が…^^;
チング、頑張ってますね~ハングル。
スンホニのお国の言葉を一つでも覚えられると嬉しいし、まして話が通じたり会話できるようになったらますます嬉しいでしょうねぇ~。
私も頑張ろうっと。
今度また、上京の機会には一緒に会って遊んでくださ~い。
ローヒニー 2007/04/23(Mon)20:32:04 編集
ローヒニーさん
チマチョゴリ・・・
フリーサイズ(かなりの太さまでOK!)なので安心して着られました!
ただし・・・おチビの私には長すぎて
でも、なんだかちょっと恥ずかしいけどうれしかったわ~
上京されるときは、またご連絡くださいね!
たぶん、いつもの3人はたいがい集えると思うので!
またサムギョプサル食べましょう~!!
【2007/04/24 01:41】
いいな~
気の合う仲間とのお出かけ・・
いいな~♡

サンウDAY???今はピシピシっと
反応してしまうわ(-_-;)

「韓花房」は有名なんですね!
では是非今度行きましょう(^^)v
ちなくる 2007/04/23(Mon)20:17:44 編集
ちなくるちゃん
サンウ君ね・・・・・・・・・
かなり複雑な気分です。
私にはどうしても彼の魅力がいまひとつわからなくて・・・
ファンの方ゴメンなさい。
「ひとまず~」で彼のハダカを見ても気持ちがそよりともしないのよね・・・
スンホニのお着替えシーンはそりゃもう大変なのにさ~

「韓花房」ぜひぜひ一緒に行きたいね~
私はピビンパランチを食べたけどでした~
【2007/04/24 01:36】
まぜて~~っ
こんにちは~
おお~~っいつも三人娘でのお楽しみですね~

「韓花房」知ってる!行ってみたいの!
そうそうスタッフさんは全員韓国人なんだってね。
今度、私もまぜて~!

今日はお休みで、ランチに韓国料理食べに行ったら・・お休みでした・・ガッカリ!


ma-jo 2007/04/23(Mon)15:11:36 編集
ma-joちゃん
はい。いつもの3人組で行って来ました。
「韓花房」って有名なのね。私も、なにかのサイトで見つけてチェックしてたんだけど・・・。
今度、是非一緒にいきましょうね~
【2007/04/24 01:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]