忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、私の職場で密かに異色韓国ドラマがブームになりつつあります。

もちろん、私が火付け役なんですが・・・

普通の韓国ドラマは一般に敬遠されがち・・・
面白いのにねぇ~。残念なこってす。

でもね・・・

これは、お昼を食べながら
「こんなドラマがあるんだけど~」って話したら、
皆さんの食いつきがよかったの。

それが、こちら・・・



「アンニョン・フランチェスカ」←クリックしてみてね。(・・・動画は今は見られないようです。)

いわゆる「シットコム(シチュエイション・コメディ)」というヤツです。

写真を見ただけでも怪しそうでしょ~

内容はルーマニアの吸血鬼が安全家屋を目指して、日本へ行こうとしたところ、手違いで韓国へ・・・。途中、フランチェスカがドゥイルというデブに噛み付き、吸血鬼にしてしまう・・・というもの。
吸血鬼の皆さんはじめ、大屋さん、デザイナーの先生、町会長のピンクレディとその息子などなど超個性的な面々が笑えます。

随所に韓ドラ、韓映画のパロディーがちりばめられていたり・・・

手始めにM本さんにお貸ししたところ・・・
丁度インフルエンザで学校を休んでいたお嬢さんが、ヒマツブシに観て、すっかりハマってしまったとのこと。
で、M本さんも・・・・・・
以来、M本家では私は「アンニョンさん」と呼ばれているらしい・・・名誉なこと(?)です。

次に、マリリン!あのマリリンが異色とはいえ「韓ドラ」を見てくれるなんて感激

そして、現在DVDはFJFJの元へ・・・

ふふふ

こうして広まればいいのだわ・・・

ウチの夫はこの「アンニョン・フランチェスカ」を観た結果、次に「秋の童話」も観ましたから~♪

ビバ「アンニョン!」

だけど・・・・・・・・・こんなの流行らせて「韓ドラ」が流行ったといえるのだろうか・・・とちょっと疑問。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウンソン
ランチ大好きだよ~
マイカ 2007/05/03(Thu)17:46:54 編集
マイカはランチす
マイカはランチすきなのかな?
BlogPetのウンソン URL 2007/05/03(Thu)15:41:19 編集
ひかりちゃん
は~い、元気です!
ひかりちゃんも元気?

怪しそうでしょう?
面白そうでしょう?

そう・・・
怪しいのよ。
そして面白いのよ。

男女6人ほどは長くないけど、
ヒットしてパート3まで製作されたらしいわ。
わたしが持っているのはパート2まで。
3はメンバーが変わっちゃうので・・・(-_-;)

機会があったら見てみてね~
笑えるからヾ(@^▽^@)ノわはは
マイカ 2007/05/03(Thu)00:36:01 編集
お久しぶりです♪
マイカ姉さま、お久しぶりです♪
お元気でしたか???

このドラマ、聞いたこと無いですよぉ~~~
怪しい雰囲気がプンプンしてて面白そう(〃∇〃)
シットコムということは、長いんですか??

怪しかろうが、韓ドラは韓ドラですよね♪
マイカ姉さま、頑張れ~~(何に?)
ひかり 2007/05/02(Wed)21:33:03 編集
yokayokaさん
松山ケンイチくん・・・「男たちの大和」でしたっけ?で見たような気がします。いいんですね?今度しっかり見てみます。
「アンニョン・フランチェスカ」もよかったらいかがですか~FJFJの次にまわしますよ~?
マイカ 2007/05/01(Tue)02:19:20 編集
無題
昨夜は私の最近のひそかなマイブーム、松山ケンイチくんの「不良少年の夢」を見ちゃいました。北海道余市のヤンキー先生のお話。なかなか彼は魅力的ですわ〜
さすがにこれは職場でブームにならなさそう。「アニョン•フランチャスカ」の強烈さに比べると地味過ぎ!
yokayoka 2007/04/30(Mon)11:28:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]