忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549]  [1548]  [1547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら真っ白



未明から雪が降ります・・・とは天気予報で聞いていたけど、こんなに降るとは!

お仕事がお休みの日でよかった~~~

そして、昨夜は飲みでもあったのでWでよかった~~~


さて、その「飲み」

行きつけのBarがあるのですが(というとカッコよさそうだけど、職場の先輩のお友だちのお店)

そのお店、ほとんどカウンターだけの8席ほどの小さなお店なのですが

いろいろ企画して各種イベントが行われます。

あるときは「ジョンレノンナイト」であったり

あるときは「ファド(ポルトガルの民謡)の夕べ」であったり

あるときは「寄席」であったり・・・

なにしろこじんまりとしたお店なので、寄席なんてカウンターの上に座布団しいて行われるそうです

そして、昨夜・・・

第一回「韓流デーナイト」が行われました。


先週行った時に「来週韓流デーあるよ」と言われ、その場で予約

なんでもビョンホンヒョンのペンの方の要望企画だとか。


普段はふつうのバーなのですが、昨夜は「韓流デーナイト」ということで

メニューも韓流いろいろ~~~

お通しも韓国ノリとトッポッギスナック^^

飲み物も、生マッコリ、ソウルマッコリ、チャミスル・・・

お食事も、トッポッギ、チヂミ、チャプチェ、キムチチャーハン・・・etc

「作れるの?」と主催のビョンホンヒョンのペンに言われていましたが。

「わかんない・・・ちょっと勉強してきたけど~」と。

トッポッギを頂きましたが、たぶん、水あめやお砂糖の入っていないトッポッギ。

それはそれでマシッソヨ~


さて。参加したのは・・・

主催のビョンホンペンの方と、韓国語仲間のお友だちと韓国語のソンセンニム。

リュ・シウォンペンの方とグンちゃんペンの方、その二人の友だちの無韓流の方。


まずはビョンホンさんの映画「グッド・バッド・ウィアード」を鑑賞。

鑑賞と言ってもおしゃべりしながら横目で見る感じだったので、内容まったくわかっていません

でも

「ここ、この後のビョンがカッコイイからみてみて!」


・・・ほほう。なるほど、ビョンホンヒョンのペンはこういうのが落ちどころなんだなと。

とても良い方で、スンホニの除隊ファンミも、2回目の玉アリのファンミも、横浜アリーナのファンミも行かれたそうです!

おともだちがスンホンペンだそうで、一人じゃ行けないからお願い~と頼まれて参加されたようです。

もちろん韓流4カードにも行かれたそうですが、

「あれは全然良くなかった」んだそうです。

スプーンでセン抜きじゃね・・・

でも、お世辞かもしれませんが「スンホンの歌はすごくよかった~」と言って下さいました




そして、リュ・シウォンペンの方が持ってきたインタビューのDVD、つづけてグンちゃんのメリのMVに曲入ったDVDV。

そしてふたたびシウォンさんのコンサートのDVD。

ビョンホンさんとシウォンさん、「美しき日々」で共演されているので

二人とも同じ曲でウットリしてました。

お互いどうして「そっち」かな?と言ってましたけど




この曲・・・

マスターも「俺も知ってるこの曲!」と思わずおっしゃってましたが・・・

「ちがう!違うと思うよ!」

「え?」

「これ・・・尾崎じゃないからね・・・」

「え!尾崎でしょ!?」

「ちがう、ちがう!」

「パクリ!?」

そんな会話があった通り、この曲って部分部分、尾崎豊の「I LOVE YOU」に似てますよね。

尾崎の「I Love You」と直太郎の「さくら」を足して2で割ったみたいな曲・・・と思います。


いろいろなお話しをさせていただきましたが

やはりビョンホンさんもシウォンさんもファンが激減しているそうです

前はがんばってもチケット取れなかったのに、今は追加販売はあるわ、行ってみると空席はいっぱいあるわ・・・と。

シウォンさんは結婚もやっぱり響いているようですが、発表の仕方がよくなかったんだそうで・・・

10月4日にバースデーファンミをやり(韓国で)、その時はなんにも言わなかったのにその二日後の誕生日当日に発表だったそうで・・・

ウレレ・・・ そりゃファンも怒りますな。

ビョンホンさんとシウォンさんは仲も良くないのだとか・・・

他の人のことは全然興味が無くて知らなかったので、新鮮でした。




シウォンさんも作品から遠ざかっているので淋しそうでした。


やっぱり、コンスタントに作品出てくれないとね~~~スンホニもっ!


来月も参加予定です(^_^)v

「今度はスンホン持ってきてね~^^」と言われました

他のファンの方にも夏香の評判がいいようです。・・・秋は暗すぎるそうです。はい



拍手[16回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
なかなか楽しかったよん(^_^)v
「夏の香り」カッコイイ!って言ってもらえたし。歌も褒めてもらったし!

熱くビョンホンさんや、シウォンさんを語って頂きました。
でもやっぱり、私にはスンホンさんが一番カッコ良く見えるんだな~
てか、スンホンさんしかカッコよく見えないじょ^^;

次回、ばっちりステキなスンホンさんお披露目してくるね!
今年中にはスンスンさんち方面まで1本で繋がりそうだから、そしたらぜひぜひご参加を!!
一応10:00closeの健全なBarですの。ふふ。
maica 2012/03/02(Fri)01:49:13 編集
無題
楽しそうやね~^^
スンスンも近かったら、参加するのになぁ~。

韓流4カードのスンホンさんのお歌、確かにいかったもんね~^^うふふ

次回は、すてきなスンホンさんを、見せつけてあげて下さいませね!

やっぱ。。。秋<夏ですかぁ~TTガクッ
スンスン 2012/03/01(Thu)21:02:38 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]