忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1327]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お邪魔してきました!韓国一般家庭!

と言っても・・・

ご主人の留守に、奥様と二人きりで(お子さんはいません)夕飯食べてお茶飲んだだけですが^^


約束より5分ほど遅れてしまいましたが、所定の駅に着くと奥様がにこやかに出迎えてくれました。

日本に住んで18年ということで、日本語はほぼ完ぺき!

ま、多少発音に韓国人らしさが残ってはいますが、

使う日本語は、うちの息子じゃムリだろ・・・ みたいな、上級な日本語を使います。

「勧善懲悪」とか使っちゃうんですぜ~~~すごいっす~


お宅に到着すると、すでにドアの外からでも空腹を刺激する良い匂いが~

キムチ鍋とナスの炒めもの(和えものなのかな?)が!!

そして、見ている前でチヂミを粉を混ぜるところから作って見せてくれました~

こちらのご家庭でも「다시다」が大活躍だそうです。チヂミにも加えてましたし、キムチ鍋にも入っているそうです。



チヂミを作る時に、

「これは化学調味料なので、嫌がる人は嫌がるんですが・・・コンスタントに同じ味が出せるんですよ~」と。

外で食べる韓国料理にはまず入っていないことはないそうです。


どれもとっても美味しくって、

「この日本人アジュンマ、どんだけ食べるんだ!?」と内心驚いていたかもしれない・・・


わたしの食べっぷりがあまりにも見事だったせいか・・・

鍋の残りをご家族にもどうぞ・・・とタッパーに詰めてもたせてくれました。

チヂミの溶いたやつもね。「焼けば2,3枚になると思います~」って。

ニラだけのシンプルなチヂミだけど、

「すぐに食べるときは、多めの油でうすーく焼くとカリっとなっておいしいんですよ~」

との言葉通り、本当においしかった!!


食べ物の写真、撮らせてもらおうかな~とも思ったのですが、

ブログのことを言うのも・・・根掘り葉掘り聞かれて、ここを見られても
・・・ね。

スンホニの話しも今日はとりあえず黙っといたし・・・^^;

ご主人から聞いてるかもしれないけど、当のご主人がイマイチ、スンホニわかってなかったみたいだし

また、追々ね。(なんて、この次・・・が二度となかったりして



それにしても

ま、日本に来て18年ですから、日本人には慣れているとは思うのですが・・・


初めて伺ったお宅で

ガツガツ食べて、残りをおみやでもらってくる・・・

日本人同士でも失礼な話か!?


ついでに、スティックコーヒーももらっちゃったよ~ガバっと。

(あ、自分でつかみ取りしたわけではありまてんよ!奥様が袋に入れてくれたんです!!)

なんて後から思ったりして。・・・ま、後の祭りではありますが^^;



んで、二人でさんざん食べて、お話をして「ブライアン・キムさん」という方のゴスペルコンサートの様子をネットで見て・・・

私の韓国一般家庭訪問は終わりました。


お土産はオレンジジュースではなく「生どら焼き」にしました^^



2時間半ほどの時間でしたが・・・

私がしゃべった韓国語、別れ際に「カムサハムニダ」って言っただけだった・・・(-_-;)

笑って「イェ~」と言ってくださいました いい人や~



そうそう。

韓国語の勉強に、



このテキストがイイってよ~

ま、人それぞれ使いやすさは違うかもしれないけど

このテキストを作った方の講義を受けたことがあるそうで、なかなかいいらしいっすよ~ん^^
 

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Fusakoさん
はい!とってもおいしかったですよ~

「다시다」は便利ですよね。何にでも使えるし。

スティックコーヒー甘いです。
わたし、普段はブラックなので、全く別なものを飲んでいるような気分です。

ミヌやヘウォンみたいな緊張するとお砂糖たっぷり~な人にいいかも^^

今日、改めてお礼のメールをしたら
「今度は一緒に作りましょう!」とのお返事が!
楽しみです^^
maica 2011/03/10(Thu)19:17:35 編集
美味しかったでしょ!
マイカさん

アンニョン!

本場の韓国家庭料理美味しかったでしょ!
私もこの「다시다」愛用していますよ。

チジミ・・シンプルなチジミもいいですね。
で・・スティックコーヒー韓国土産で頂いたことありますが・・めっちゃ甘くないですか?

疲れたときにちょっと飲むにはいいですよね。

韓国の方は律儀な方が多いので・・・これからも時々お誘いが・・

Fusako 2011/03/10(Thu)08:26:36 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]