忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事から帰ると、主人も息子も揃って家に戻っていました。



折しも、桜が満開。ややチラホラと散りゆく花びらもあったり・・・

で、予報によると明日はお天気も下り坂とか

を観に行くなら今日しかない!

ということで、3人で主人の母を車いすにのせて花見に行くことにしました。

日もだいぶ長くなってきましたしね^^


主人の母は今年で92歳になります。

さすがに自力での外歩きはムリ。

今までは寒かったのでなかなかお散歩にも連れて行ってあげられず・・・


ですが、今日は風は少し強かったものの、気温はさほど低くなく、

夕方でもちょっとコートを羽織ればOKだったし、主人と息子と私と3人いれば、途中坂道があるけれど、少し離れた桜の咲く土手までいけるだろう~、と。





土手はずーーーっと桜並木が続いていて、まさに見頃!




例年なら、チョウチンがず~っとぶらさげられて、「さくら祭り」なども開催されるのですが、

その辺はさすがに自粛ムード。節電にもなるしね。


でも、せっかくだから・・・と、主人が息子をコンビニにパシらせて、

お酒を買って、4人で桜の木の下のベンチで乾杯。(息子もアルコールOKなお年になってしまいました^^;)

もちろん、ドンチャン騒ぎはしませんよ。


帰り際、通りすがりのお蕎麦屋さんで夕飯をすませることにしました。


お蕎麦屋さんで注文の品が出てくるのを待っている間

私の携帯を使ってなにやらゴチョゴチョやっていた息子。


家に帰ってパソコンを開いたら・・・

Twitterにかれのツブヤキがありました。


バレると怒られそうだけど、内緒でUPってしまいましょう



・家族と花見の後、蕎麦屋なう。たまにはこういうのも良い

・婆ちゃんの車椅子を押しながら桜の下を歩くのもまたオツというもの




就職もなかなか決まらないバカチンな息子ではありますが

なかなかいいところもあるじゃん。


なんて、たまには親バカもしてみたりして^^;



あと何回おばあちゃんと一緒にお花見ができるでしょう。

来年も来ようね!と約束して家路につきました。


「ありがとう」が口癖で、パソコン中毒の嫁にも超寛大なおばあちゃんです。(孫ほどの年の差があるからかもしれないけど~)

100歳よりもっともっとがんばろうね!

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スンスンさん
いや~

主人は母が年いってからできた子どもなので、
私から見ると祖母に近い年齢なんです。

だから、普通の嫁姑よりも寛大にみてくれているのかも。

それに、最初から同居だし、私最初から猫かぶらずにグウタラだから。あきらめもあるのかも^^

でも本当にいつまでも元気でいてほしいです。

来年も再来年も10年後も一緒に桜が見られるといいなと思います^^
maica 2011/04/08(Fri)21:40:06 編集
ええ話しや~TT
とっても、ほのぼの・・・ええ話しや~

ステキなご家族^^
むすこくんも、ええ子や~

だからマイカちゃんが、ステキな人なのね^^

おばあちゃま。。。ずっとずっとお元気でいてくださいね~。
スンスン 2011/04/08(Fri)21:30:23 編集
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]