忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ちょっと外にいなくてはならない時間が増えてしまい

パソコン時間が極端に減ってしまいました。

だから更新も、情報収集も、追いつかないんですが・・・


その時間パソコンは無い環境ですが、

時間・・・というかヒマはたくさんあるので読書をしています。


とりあえず読み始めたのが

伊坂幸太郎さんの『ゴールデンスランバー』




伊坂作品はどれも大好きで

かなり初期のものから読んでいるのですが

気がつくとなんだか大人気作家になっていてビックリ・・・


作品もいくつもいくつも映画化されちゃってるし~~~


で。

この『ゴールデンスランバー』

読み損ねているうちに映画化されてしまい・・・

読んでから観る派のわたしとしては

うっかり配役を見てしまい・・・


その主演俳優さんが実はあまり好きでなかったりするもので

さらに読み損ねていたものでした。



でも、わたしが伊坂作品好きなのを知っている息子が

古本屋でハードカバーをなんとなんと105円で仕入れてきて

そのまま放置してあったこともあり・・・

ま、そろそろ読んでみようかな~と手にした次第であります。


これがね・・・

面白いよっ。かなりねっ



舞台は仙台。(伊坂作品はほとんど舞台が仙台ですな)

で、首相暗殺の犯人に仕立て上げられた男の話。




一言で言っちゃうと簡単ですが^^;


でも、仕立て上げられるまでの用意周到な大きな力とか・・・

警察やマスコミによる事実の捻じ曲げとか・・・

まさか現実世界でこんなことはないんだろうけど

もしかして・・・

と、ちょっと怖くなったり。



興味のあるかたはご一読を~



映画の予告はこちら↓



もうとっくにDVDになってるんじゃないかな。



あと少しで読み終わるので、読み終わったらDVDも借りてみてみようかな。


主演俳優のニヤケ顔がすごく苦手なんだけどね。声もね(相変わらず声フェチでつ)。



そして、香川照之氏は絶対にポール(マッカートニー)には似てないと思う。(原作には香川氏の役柄はポール似だとかいてあるんだわ)

竹内結子さんも、吉岡秀隆さんも、私が読んでいるイメージとはかけ離れてるんだよな~~~(-_-;)




で。いつも通りスンホニに結びつけちゃうんですが~

スンホニもこんな感じの作品にもでてみたら面白いかもしれない・・・と。

でも、首相(大統領かしら)暗殺と仕立て上げられた犯人・・・って

なんとなく、かの国では「シャレ」にならなそうな気もするけどね。






拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ロビママちゃん
あはは!早速エレベータのボタン親指で押してみたよ!

いつの間にか大人気だね。伊坂幸太郎。
私も「マリアビートル」、映画化されないうちにさっさと読んじゃわなくちゃ。

おばあちゃんは、歳が歳だけにね・・・なかなか難しい状態です。
おかげで読書時間がたっぷりだけどね。
maica 2011/08/06(Sat)19:45:15 編集
無題
ゴールデンスランバー読みおわった後、
エレベーターのボタン親指で押したくなるよねぇ。

10月に図書館で予約したマリアビートル。
なんと昨日やっと順番がまわってきたよ。
相変わらず伊坂人気はすごいね。

ところで、おばあちゃん大丈夫?


ロビママ 2011/08/06(Sat)15:27:52 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]