忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初からなんとなく「アクセス解析」と言うものを設置しています。

見てもなにがなにやら、素人の私には全然わからないんだけどね(-_-;)

見る人が見ればわかるのでしょう。



私にわかるのは・・・

プロバイダーはOCNを使っている人が一番多く来てるのね・・・とか

やっぱりPCはWindows XPが主流だけど、Vistaも追い上げてるのね・・・とか

何度目の訪問のひとが多いのか・・・とか(100回以上の方がいっぱいいらっしゃって、感謝感謝

個人の特定まではわたしにはムリムリです(-_-;)

根気もないし・・・いろいろ照らし合わせるのは相当なテマヒマがかかるようです。


そんな中

ひとつ面白いものが。

「どこからのリンクか」という項目。

これはわかりやすい。

ここを訪れてくれた方が、どこからここへ来たかがわかるの。


ま、ほとんどの方が「不詳(ブックマーク等)」ということで、

ここを「お気に入り」にいれてくださって、そこからきてくださっている様子。

「お気に入り」に入れてくれるなんて・・・またまたうれしい

で、そのほかはリンクしてくれているチングのお部屋からだったり・・・

GoogleやYahoo等の検索だったりします。


そうそう、私が検索するときはたいてい「Yahoo」を使うんだけど、

どうも「Google」のほうが主流らしい。

今度から、私も検索はGoogleを使おう・・・・・・(゚-゚*)(。。*)ウン




検索ワードのトップ20

1 [Google] おーいお茶
2 [Goo] ビョンホン
3 [Goo] スンホニ
4 [Google] 抹茶
5 [Google] ss501
6 [Google] イカサマ師
7 [Google] jamaicaclub
8 [Goo] スンホン
9 [Google] タチャ
10 [Google] 韓国ドラマ
11 [Goo] エデンの東
12 [Google] HANBANG
13 [Goo] 郢ァ・ケ郢晢スウ郢晏ク吶Ν
14 [Google] 葬式
15 [Google] エデンの東
16 [Google] リダ
17 [Google] お抹茶
18 [Google] 苦手な人に話しかける
19 [Google] 彼岸花
20 [Google] スンホン



栄えある第1位!



「おーいお茶」が1位って・・・・・・・・・(-_-;)

おーいお茶お抹茶の人気が上がって、入荷停止の危機を乗り切ってくれるとありがたいけどね。


2位は「ビョンホン」って・・・・・・・ビョンホンさんではなく、スンホニのファンなんですが(-_-;)

最近ビョンホンさんのことなんて書いたっけ?覚えてない・・・


でも7位の「jamaicaclub」は、わざわざココ(実際はココのことかどうかわからないけど)を探してくれている人がいるのだと思うと、とってもうれしい


そして13位には入っている「郢ァ・ケ郢晢スウ郢晏ク吶Ν」がめっちゃ気になる。

文字化けなんだろうけど・・・知らない字ばっかりだよ(-_-;)


その次の「葬式」も気になるけどね。

「葬式」でヒットするブログ・・・・・・・なんだか縁起悪そう。


「苦手な人に話しかける」でどうしてヒットするのかもナゾ。

ちょっとGoogle検索で実際にやってみようかと思う。



そんなこんなで、ちょっと遊べるアクセス解析。


でも、気がついて見てみようと思うのって・・・半年に1回くらいなんだけどね。


それ以外のことは本当に難しくて全然わからない。

アクセス解析で個人を特定して「アラシ」を退治・・・なんて聞くけど・・・

私にはムリだわ~~


平和で荒らされることもないし、

ま、いっか~~~(^_^)v


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ローズさん
おおお!さすが、国際的ですね!!
ネットって本当にすごいですよね。
・・・やっぱり、自分のブログのメインとあまり関係なく書いた記事が一番人気って、ちょっと複雑な気分ですよね。
マイカ 2008/09/08(Mon)01:17:09 編集
アクセス解析
うちのブログに、英語やハングルやチャイニーズでアクセスしてる人達がいらっしゃいます~
やっぱ、ネットって世界と繋がってるのね~@@
ちなみに、一番人気の記事は「キム・ジェウク君」でした…
一応、Rain君とスンホニと東方神起をメインに応援してるブログなのになぁ…(--;)
ローズ 2008/09/07(Sun)23:09:03 編集
ぐれみさん
解析設置してるものの・・・特定の仕方がわからないのです(-_-;)
カウンター数は、ダブルカウントしない設定にしてあるから大丈夫^^
解析のほうは一応何回でも数えるみたいですが。たぶん、一番回数が多いのが私なんだろう・・・と思ってるんだけど。
マイカ 2008/09/07(Sun)20:24:43 編集
ヤバい!^_^;
マイカさん、kuriuriさん、こんばんは~☆
雷が、やっと、静かになったので(まだ、遠くで鳴ってる(>_<)解析は、困ります^_^;特定なんてされたら、毎日、用もないのに^_^;PCから、携帯から、やたら来てる事が、バレル!スンマソン、アクセス人数、相当、私、狂わせていますm(__)m
ぐれみ 2008/09/07(Sun)20:02:13 編集
kuriuriさん
アクセス解析は、自分のブログとちがうところのものでも置ける場合があるみたい。
そうすれば、面倒なこともないかもしれない・・・

ま、あったからといって私の場合何の機能も果たしていないんだけど・・・
でも↑のようなことがわかるのはなかなか興味深いです。
マイカ 2008/09/07(Sun)14:19:49 編集
ほぅほぅ。
「アクセス解析」って、きっと我が家のエキサイトでも出来るみたいなんですけど、いかんせん
ネームカードを作れだのとかウルサくて、隠れ家じゃなくなりそうなんで手を出してないんですよ~
でも調べて見たいな~とか思ったりします。

やってみようかなぁ。。。
kuriuri 2008/09/07(Sun)13:53:24 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]