忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これといった取り得のない、

自称「楽天的な根暗」の私ですが・・・


もしかしたら、これは特技かもしれない!!

というものがあることに気づきました。

それは・・・




四葉のクローバー を見つけること!



先日も、職場のみんなで外へお昼を食べに行った帰りに、

職場の敷地内のちょっとした芝生の植え込みの中に群生するクローバーの中から、

ほんの5分ほどの間に2枚見つけました(^_^)v

そして今日も・・・



ほれ、この通り!!



だいたい、30㎝四方くらいのシロツメクサの草むらがあれば、

必ず1枚くらいはあります!

と断言してみたり。



「ある」と信じてみるせいか、

本当に数分探していると見つかります。

やっぱり、信じるものは救われる?

最初は半信半疑でさがしていたのですが、

毎回見つかるので、そのうちこれだけのクローバーがあれば絶対に

「ある!」

と思い込むようになりました。


実際、本当に見つかるしね~~~



今日も、仕事帰りにちょとクローバーが目に付いたので、

探してみよ~~~と

そうしたら、見事にみつかりましたよ~やっぱりものの2,3分で!



皆さんも信じて探してみてくださいな。

ぜ~~~~~ったいに、見つかりますから!!



さて・・・

今までにたくさん四葉のクローバーを見つけたけど・・・

私、幸せだろうか?



差しあたって思い当たるような大きな不幸がないだけでも幸せなのか?

とりあえず、平和な日本に生まれ育っただけでもラッキー?

一応ご飯も毎日食べられてるし

特に病気もしてないし(誰よ!?頭が病気って思ってるのは!)

ドメスティックバイオレンスに苦しんでもいないし(当たり前か・・・^^;)



しか~~~し!

今まで見つけた四葉の数をもってして、

この程度の平凡な幸せなのか!?

ってことは・・・

見つけてなかったらどんだけ不幸なのよ・・・(-_-;)



それともこれからドカンと大きな幸せがくるのか!?

宝くじが当たるとか!?

(でも、お金があれば幸せってもんでもないよね!よりよ!!)



Σ(・o・;) ハッ!

もしかしてスンホニとポッポとか

おおっと石は投げないで下さい!石は!☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!




そうそう、ついでにデンデンムシを見つけるのも得意です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
=^・ェ・^= ちゃん
クローバーが群れて咲いてるところなら、ちょっと根気よく探せば絶対に見つかるから!
あきらめちゃダメさ!!
見つけてなくても=^・ェ・^= ちゃんはしあわせそうじゃん!!(^_^)v
マイカ 2008/05/02(Fri)09:33:42 編集
いいなー
よつばのクローバー。。
私なんて、みつけたことないかも・・
不幸だ・・(TT)/
=^・ェ・^= 2008/05/02(Fri)01:59:55 編集
ローズさん
何話だったか忘れたんですが・・・
「ヒョン」(役名忘れちゃったけど、キム・ソンスさん)のお家の壁に掛かってます。
何枚か絵が飾ってあるのですが、そのうちの1枚がジュンソの絵・・・ことイ・スドン氏の絵だったはずです^^
でも、全部見返すのは大変ですよね・・・すみませんm(__)m

小学生の頃、母に買い物をたのまれたのに、途中デンデンムシに夢中になって何時間も帰らず怒られた覚えが・・・
マイカ 2008/05/01(Thu)23:30:30 編集
あのう…
再びオジャマします…
マイカちゃん、「フルハウス」のどのあたりにジュンソの絵が出てくるのでしょう?^^
私、全然気がつかなかったわ~^^;

あ!私、子供の頃デンデン虫見つけるの得意だったよ~(o^。^o)
デンデン虫の匂い、なんとなくわかるわ~^^

ローズ 2008/05/01(Thu)23:17:48 編集
エルモちゃん
おお!エルモちゃんもお得意ですか!四葉のクローバー見つけ!!
見つけようと思えば、結構簡単に見つかりますよね!
私もシロツメクサを見つけるとついつい探しちゃいます。
そして幸せも・・・・・・・・・(-_-;)
二人でポッポ期待して待ちましょうね。

デンデンムシはね、「デンデンムシがいる匂い」っていうのがあるんですよ。
雨上がりの草の匂いみたいな感じです。
マイカ 2008/05/01(Thu)22:46:46 編集
スンスンさん
今までに2つみつけてれば十分かもよ。
この間私の指導の下に四葉を見つけた同僚は
「生まれて初めて見つけたーーーO(≧▽≦)O 」って喜んでたもん。

「ヅラ」と「整形」見つけの特技もすごい!!
ところで・・・スンホニはどっちも大丈夫なの?
こっしょり教えてくだされm(__)m
マイカ 2008/05/01(Thu)22:41:53 編集
ちなくるちゃん
そうなの。平凡が一番・・・とわかっているんだけど、
人間ついつい劇的な幸せを求めがちなのよね・・・

楽天的な根暗(あくまでも根は暗いんです・・・)の楽天的の部分がかなり強いので、なんとか悩み少なに生きている感じ。

でもでもでも・・・・・・・
やっぱり四葉をみつけてなかったら・・・・・・・ かしら。

ま、しょっちゅう見つけてるんだし、いっか!(←この辺が楽天的!)
マイカ 2008/05/01(Thu)22:39:30 編集
ローズさん
観察力とか洞察力とか
そんな上等なものではなく・・・
「見てるところ違うよね?」とよく言われます(-_-;)
ドラマに浸りつつも余計なところに目が行って・・・

ご飯のおかずにバナナを食べるジュンソとか・・・

「復活」で社長の部屋にジュンソの描いた絵がかかってるとか・・・
(あ、ジュンソの絵は「フルハウス」にも出てくるんですよん

ここの記事面白い?ほんと?
そう思って持っていくんだったらしょうがないから許そうかな・・・^^;
でも一言断りは欲しいですよね。
マイカ 2008/05/01(Thu)22:34:32 編集
実は・・・
ナドゥ~~☆
私もこれと言った特技はないのですが・・・
四葉のクローバー見つけ・・得意です~(*^ ^*)
下ばかり・・見ているせい?おかげ?
しろつめ草を見掛けると、探さずにはいられない女です。
どこに行ってもそうだから、家族にさえ見捨てられます。それでも・・探さずにはいられない(ToT)マイカさん!嬉しいです。
そして・・・恩恵を受けたことが、ないのも一緒です(ToT)
私もポッポ期待していいですか~☆
でも・・でんでん虫は見つけられないです;;
エルモ 2008/05/01(Thu)22:25:10 編集
お~!
すごい、特技じゃ~ん^^
スンスンなんか、今までに2つ位じゃないかな、みつけたの・・・

幸薄~い感じであります・・・(>_<)

スンスンの特技は、みなさんご存知「ヅラ」「整形」してる人見つけです・・・つまらんな・・・
あ!!ものまねもできます~^^・・・これも、つまらんな・・・トホホです~(-_-;)
スンスン 2008/05/01(Thu)22:00:02 編集
うらやましい・・・
あんにょん♪

ある意味マイカちゃんの性格羨ましい。
きっとちなくるとマイカちゃんで
同じ内容の不幸が訪れたとしても
マイカちゃんは不幸と思わないのかもって
思うわ(あ!これ褒め言葉)

でもさ~ちなくるが思うに
「平凡」が一番難しいのよ^^;

ちなくるは「平凡」に憧れます!
決して自分は不幸とは思わないけど・・
いつも「心の底から笑いたい」って思うんだ^^

Σ(・∀・;)だから・・やっぱり・・マイカちゃん!
四葉のクローバー見つける、この特技がなかったら
(┬┬_┬┬)マイカちゃん・・・・・以下自粛
ちなくる 2008/05/01(Thu)19:17:26 編集
四葉のクローバーとデンデンムシだけじゃないと思うよ~^^
マイカちゃん、アンニョン!

マイカちゃんの観察力・洞察力は素晴らしいです!
「フルハウス」では、画面に登場していたいろんな虫を見逃さなかったし、
コンユ君がヨーダに似てることも発見したし、
その他、いろいろ…
いつもマイカちゃんの観察力には感心しております~(o^。^o)

なんか、着眼点が違うのよね…(褒めてます!^^)

ここの記事も面白いから、勝手に持っていかれちゃうのよ、きっと…^^
ローズ 2008/05/01(Thu)18:31:38 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]