忍者ブログ
『じゃ・ま・いっか~』でゆったり、まったり、のんびり~
[1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんな記事を発見。

パク・ヨンハ 香港映画『チョムミルミル』リメイク版で主演

チョムミルミルって・・・なんだ?

香港映画は昔ハマっていたんだけど・・・私の知ってる映画かしら?

と、記事を見ると


韓国スター、パク・ヨンハが香港映画『チョムミルミル』の韓国リメイク版のドラマで男性主人公を演じることが決定した。制作会社であるベルディメディアが27日、明らかにした。

制作会社によると、リメイクドラマ『チョムミルミル』は、『冬のソナタ』や『秋の童話』のオ・スヨン作家と『オー! 必勝』を手がけたチ・ヨンスプロデューサーがタッグを組み、女性主人公のキャスティングが終了次第、7月末には撮影をスタートさせる予定だ。

年末の放送を目標にしているが、放送社など詳細については決定していないという。

『チョムミルミル』は、1996年にピーター・チャン監督がメガホンをとり、レオン・ライとマギー・チャンが主演した作品。アジア圏で大ヒットを記録し、韓国映画ファンの間では「もう一度観たい映画作品」の1位に選ばれたこともある。

制作会社は「アジア各国から絶大な人気を誇る映画『チョムミルミル』が、韓流スターとスタッフの手により、新たな作品として生まれ変わる」と説明している。




おおおおお!わかった!

チョムミルミル・・・『甜蜜蜜』だ!!

これは、なかなか良い映画でした。

大陸と香港・・・

そして、偉大な歌手のテレサテン


これをどう韓国に持っていくんだろう・・・

ありきたりに北と南?

歌はどうするんだろう?

テレサテンの歌あっての映画だったんだけど。



黎明さんの役はパクちゃんには合ってそうだけど。

相手役は誰がやるんだろう。

女優さんのほうが大事な映画だったんだが・・・

あと、ヤクザ役のエリック・ツァン氏がいい味だしてたっけ。エリック・ツァン氏みたいな俳優、韓国にいるかな?





『甜蜜蜜』の紹介 ←CLICK

脚本は『秋の童話』のオ・スヨンさんなのね。

ちょっと期待。


それにしても

無籍者といい、このチョムミルミルといい

古い香港映画のリメイクがブームなのかしら。

韓国ではないけど『傾城の恋』もリメイクされるという話だし。




スンホンには『チョンミルミル』は似合いそうもないけど

『インファナルアフェア』なんかは向いてそうなんだけどな



韓国版『甜蜜蜜』楽しみです。




そそ。

テレサテンさんと言えば、彼女の歌の中でこれが一番好き。


懐かしいレスリー・チャンさんバージョンで。(ところどころ、「無籍者」の元映画「男たちの挽歌」の写真が入ってます^^)

二人とももう故人だなんて、残念です

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
etokoさん
チョムミルミル・・・なんだそりゃ!?と思いますよね^^;

私はたまたまこの元映画を見たことがあったので、なんとなくわかりましたが。

スッキリしてよかったです^^

リメイクでないオリジナルもみたいですね^^
マイカ 2010/05/28(Fri)23:44:07 編集
ありがとうございます。
昨日、この記事を書いていて「첨밀밀」がどうしても分からなくて
検索したけど、テレサテンの写真とかが出てきて???でした。
なんかスッキリしました!!!

ほんと、最近はリメイク大流行ですね^^v
etoko 2010/05/28(Fri)10:38:23 編集
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
諸注意
*コメント記入の際は、ご自分でわかりやすいパスワードを設定して下さい。パスワードの記入を忘れますとコメントの訂正ができなくなります。                       *当サイト内で使用の画像等の著作権は、出処元である各サイト・出版社等にあります。                         *必要に応じ、管理人判断により予告なくコメントを削除させて頂くことがございます。
Dr.JIN
me2day (SSH)
SSH Offical Facebook
Jamaica Club Chat Room
クリック募金&share100
クリックで救える命がある。

最新CM
[08/03 maica]
[08/03 バラコ]
[07/29 maica]
[07/29 maica]
[07/28 バラコ]
プロフィール
HN:
maica
性別:
非公開
職業:
ひみつ
趣味:
食う寝るパソコン、ソンスンホン
自己紹介:
ソン・スンホンが大好きだーーー!
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
アクセス解析
忍者アナライズ

Designed by 日暮紅葉
PHOTO by 有毒ユートピアン

忍者ブログ [PR]